dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、予想外の質問がきたらどう対応するべきですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

ベッドメークの事で質問された方ですね。

バイトですから、社員の採用試験と違い、貴方に体力がありそうか、瞬発力はありそうか、手先は器用だろうか。素直だろうか。文句ばかり言いそうか。そんなところを見られ、予想外の質問なんてありません。
この仕事は、前にも回答したように、時間制約のある仕事です。最初に驚かします。愚図は直ぐ解雇です。手先の不器用も、最初はカバーしてくれますが何時まで立っても手直しされてるようじゃ解雇になります。どんな仕事でも同じ事ですが、率先して仕事を覚えようと言う向上心や気構えの無い方は、いらない・・になります。
最初は先輩が教えてくれますから、真似をすれば良いです。慣れてきたら、どうしたら、早く、綺麗に出来るか自分なりに工夫しましょう。途中経過は問題でなく、仕上がりが問題ですから、手先の器用さが求められるのです。
1ヶ月以内に、シングルルームだけなら、4時間半の実働時間内に12室。これがノルマになります。ダブルルームはシングルの1.4倍計算。ツインは1.8倍計算。これがホテル客室整備の基本のノルマです。1人だけの仕事量です。
これらを踏まえ、関連した質問が行われるでしょう。楽な仕事ではありませんが、給料はその分高いです。職業病は腰痛ですから、屈んでの仕事は、しゃがんでするようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どんなこと聞かれるんでしょうか?