プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルームメイクスタッフの面接を近々受けます
履歴書もしっかり書けて写真も用意出来たのに、
志望動機だけが書けません…
どういう風に書いたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

客室清掃のアルバイトの志望動機としては、どのような例が挙げられるでしょうか。


ここでは、客室清掃アルバイトの簡単な志望動機例を挙げてみます。

主婦であることから昼間にできるお仕事を探しており、御社の求人を拝見させて頂きました。
自宅での家事や清掃が元々好きで、性格もコツコツとした作業に向いているので今回のお仕事に応募させて頂きました。
長期で働かせて頂きたいと考えており、御社の勤務地や時間帯が自分の希望と合っていた事も志望させて頂いたきっかけとなりました。
客室清掃のお仕事は未経験ではありますが、体力には自信がありますので根気強く取り組んでいきたいと考えております。
宜しくお願い致します。

客室清掃のアルバイトはホテルによっては離職率が高く、採用してもすぐに辞めてしまう従業員も多いものです。
そのため、長期的に前向きに取り組んでくれるスタッフを希望しています。
客室清掃の志望動機としては、以下の点に注意しましょう。
・なぜ客室清掃の仕事を選んだのか
・なぜそのホテルで勤務したいのか
・体力に自信があり長期も可能なこと

ホテル側に採用してもらえるような、前向きな志望動機を考えておきたいですね。
    • good
    • 3

私はキレイ好きなので・・・


なんてどうですか?

受かったら「腰」だけは注意してくださいね!

腰にくる仕事です
    • good
    • 0

ルームメイク業務に対する


自分の適性を書けば良い
ex.安い、早い、うまい(コピペ禁止<落ちるかも)
    • good
    • 1

他の職種があるのにそこに応募しようとした理由があるはずです。


自宅から近いから? 働きたい時間帯だったから? 他の仕事にありがちな嫌な部分がこの仕事には無さそうだから?
そういった部分は他人には分からないから、あなたにしか書けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A