プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

為替売買のタイミング

資金2万円で、仕事から帰宅後にやりたいと思っています。
RCIやチャートを見て、買い時、売り時・・・・と感じても
なかなか手が出せません。

小額資金で、夜だけで利益を出す事は可能でしょうか。

A 回答 (4件)

資金2万円では、ただのギャンブルになってしまうのではないでしょうか。

利益を出すことは可能ですが、一瞬にして全額無くなる事も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにムリかもしれませんね。
ありがとうございました。

小額でも高額資金でも同じです。

一口の取引額や限度と考える額が変わるだけです。 センスの問題ですから。 
 一万円なら、5000円分も買えないでしょう。資金を沢山もっていないと、さっさと強制的に決済されてしまって終わりますから。

額でも高額資金でも同じで、素人に為替の上下は読めません。
 世界を動かせるような人だけが読めます。

だから、後は運です。平均して相場が上がっていく時期にやっていた人は、どうやっても儲かるし、下がっていく時期なら、小さな上下変動で、細かく売れるようなやり方をした方がもうかりやすいという感じですね。

遊んでいる感覚が楽しみたいなら、バーチャルの取引(練習用)をしてみてはどうですか?
 結果の額は、バーチャルなのでゲームの点のようですが、実際と全く同じ取引ができます。 それで誰よりもすごい結果だと、かなりの商品がもらえたりします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり2万では、難しいですね。

売買の手数料の事を考えていますかな

利益が手数料で飛んでしまったり

資金が2万円でどの程度利益出せるかシミュレーションしてみたら分るよ
まぁほとんど利益でないと思って
    • 0
この回答へのお礼

ある程度余裕がないと、即ロスカットですね。

不可能ではないと思いますよ。

ただ、いくつか条件があります。
1、資金管理をきちんとする
  最も大事なのはロット管理です。一度の取引で失ってもいい限度額をしっかりときめましょう。
  2万円からはじめるということなら1000通貨ではじめられるところがいいと思います。
2、エントリー、エグジット、ロスカットすべてにおいてルールをきめましょう。
  期待値がプラスになるルールを確立しましょう。
  デモ取引がどこでも出来るので、作ったルールでデモでテストをして核心ができるまで繰り返しましょう。
3、実際の資金を運用するとデモでは感じなかったプレッシャーを感じます。
 きめたルールは何があっても守りましょう(エントリーからエグジットまで)
 きめたルールを守る要は最初にいったポジションサイズです。ポジションが大きいと冷静に見れなくなったり、ロスカットが出来なくなったりします。
冷静に取引できるポジションサイズをしっかり守り、ルールどおりの売買をしましょう。

ルールをきめるためには徹底したチャート研究が不可欠だと思います。納得できるまでチャート研究をすることをオススメします。
それと売買ルールは基本的に単純なほうがいいと思いますよ。
ちなみに私は移動平均線とボリンジャーバンドしかみていません。
    • 0
この回答へのお礼

チャートの研究は難しいですね。指標の良し悪しもあるし、資金2万では、なかなか手が出せませんでした。小額取引可能の会社で少しずつやってみようと思います。
お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。