アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の女の子を持つ父親です。
旅行好きな妻は、妊娠中のフラストレーションもあってか、しきりに遠出したがります。
しかし、以前、長時間の自動車や電車の微振動は、脳の固まりきっていない乳幼児には悪影響を与える、と言うことを聞いたことがあります。
私自身は、一年くらいは旅行は控えようかな、と思ってるのですが、実際、影響はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

子供が2ヶ月の時に海外引越しました。

〈首は据わっていました〉
一般人ですが,私が 重要と思うのは,「首の座り」「非常時の対応」です

首の据わってない場合,び振動よりも,「がっクン」という
急なゆれに不安があります。

また,子供特有の,色々な体調不良もあります〈吐いたり,高熱など〉こう言う事情で,却って 持って行く物が増えて
おお荷物になったり,泣き止まずに困った,気疲れしたと言うのもあるかもしれません 

車は必ずチャイルドシート,急ブレーキに注意する事,
脱水しないように〈新生児は体温調節も難しいです〉、水分補給を,保険書類は持って,等などの注意事項があると思います。

くれぐれも,お子さんの様子をこまめに見ながら,独身時代の旅行の半分くらいの活動で,なら 大丈夫かと思います。

検診などでかかりつけ医に尋ねるのもいいかもしれません
いい御旅行になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、有難うございました。
私自身も旅行は大好きですし、あまり観光せず、旅館でのんびりする、ぐらいの気持ちで計画します。

お礼日時:2003/06/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています