アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日日曜日、サカイ引越センターに引っ越しを頼んでいます。(契約)
昨日土曜日朝8時から作業を開始して、午後3時過ぎに引っ越し元で荷物を積んだのを確認して我々家族は(旧自宅)を出ました。予定(サカイとの契約)では本日日曜日午後2時頃、新居に到着し家具や生活用品の搬入及び設置をするという事でしたが、待てど暮らせど来ません。おまけにサカイ引っ越しセンターに問い合わせをすると確認しますと言うばかりで折り返しの電話がありません。そうこうしているうちにとうとう夕方の6時になってしまいました。さすがに頭にきた私は何回も何回も電話した結果、ようやく真相が判明。下請の運送会社の間違った方面へ間違って家の荷物を積んでしまい、今日中には到着しないと!!
これはどう考えてもおかしいですよね?皆さんだったらどうします?
代金は前払いが原則だとか言って全額受け取っておいて、担当営業とはその後全然連絡がとれないし、サカイ引越センターってなんですか?新手の詐欺ですかね?代金と我が家の家財道具一切合財を横領するつもりなのですかね?どおいう対応を私は取ればいいのですか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

サカ○引越センターの主任「おい、行き先間違えて奥さんカンカンらしいぞ!今電話が入った!」

サカ○引越センターのA「まじーー?、どうします?」
サカ○引越センターのB「おまえが住所をよく調べずに走り出したから悪いだろう!どうするの?ば化!」
サカ○引越センターのA「まじで、どうします?」
サカ○引越センターのB「どうするの?」
サカ○引越センターのA「やべー、どうします?」
主任「とりあえず、明日現地に行ったら、奥さんにひたすらあやまれ!泣きながら謝って謝って、荷物置いたら、とっとと逃げてこい」
サカ○引越センターのA「それしかないっすか」
サカ○引越センターのB「それしかないでしょ」

と言っている鴨よ。

引越の当日に引っ越し屋さんが来なかった経験がある者より。
    • 0

たいへんですね。

引っ越しできたのはインターネットだけみたいですね。
同じような目にあったときの経験では、
少なくとも引っ越し代金と
このことで失った利益
(食事、旅館代程度)は領収書があれば
払ってくれるでしょう。
延滞関係では一般的には、精神的な慰謝料は難しそうです。
    • 0