電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徒歩3分くらいのところに引っ越します。
時期は3月末。服とかは自分で運ぼうと思うのですが、
家具や電化製品は無理なので、それだけでもいいので
引越し業者にお願いしようと思います。
一括見積もりで投げたものの、どこも時期が時期ですし、条件も悪いのでつめたい感じです。

どこかお勧めの会社さんやサービスってありますか?
ちなみに引越しは都内です。

A 回答 (3件)

私はこれまでに結構沢山引越をした方ですが、いつもヤマト運輸にお世話になっています。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/
このページに、「小さな引越便」というのがあります。家具一つの単位で請け負ってくれます。
あるいは、「単身引越サービス」というプランなら、縦1.1X横1.1X高さ1.7mの専用ボックスに詰めるだけ詰めて、関東から関東なら1ボックスあたり15,750だそうです。引越王日通、で知られる日本通運でも、似たようなボックスサービスがあります。これだと、大型家電だけ詰めてスペースが余ったら、他の荷物も入れてしまえばいいので、楽ができるかな。見積もりの時点でどれくらい入るか教えてくれますよ。
近すぎる、ちょっと特殊なケースだと思うので、各業者のホームページから使えそうなプランを探し、良く検証たうえで問い合わせ、「こんなに近いんだけどなにかいいプランの提案はありませんか」と聞いてみるといいかと思います。
・・・経験上、条件によって態度が冷たくなる会社は利用しないようにしてきました。どんな要望でも、それはこうだからできないとかこんな風にするのはどうかと、しっかり答えてくれる会社がいいですよね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対応というのはちょっと意識したいと思います。

お礼日時:2005/02/23 12:04

 私でしたら、#1さんの方法を推したいところですが、単身パックに入りきれない時のことを考えて・・・



 旧居-新居間が30分以内でしたら、「半日引越」というサービスが利用できます。¥36,750です。
 このサービスでも、おうちの指定した場所までちゃんと運んでくれますし、必要があればダンボール等もくれます。

 個人的には、赤帽はお勧めしません。
 フランチャイズ(?)ですので、あたりはずれの差が大きいみたいなので。

>どこも時期が時期ですし
 春休みシーズンに入る前の平日午前中でしたら、値切り交渉の余地はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。この半日引っ越し気になるんですよー。ちょっと話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/02/23 12:05

赤帽さんに頼みましょう。

2時間8400円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!