dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東、エレベーターありのマンション間の引越。
どちらも3LDK、二人世帯、荷物の量は標準(まあまあ片付いている)。
移動距離は10Km以内。そしてタイトル通り引越日は仏滅です。
この条件で梱包のみオマカセのパックで午前開始で午後移動の18万は標準ですか?
電気工時代などは別途かかります。大手です。

営業トークに面倒くさくなって、相見積もりしないで契約しちゃったんですが、
キャンセルも視野に今からでも頑張るべきか悩んでいます。
引越日は2週間後です。

A 回答 (3件)

いや 仏滅だろうが大安だろうがともちんだろうが関係無いです…

サカイだともっと安いはずです 泣
    • 0
この回答へのお礼

泣!? この値段、論外ってことですか?
サカイに来てもらおうかな。

コメントありがとうございました!

仏滅は関係ありませんが、会社の責任で「物滅」になれば損害賠償金の対象になるでしょう。

暦で関係あるのは平日か土日か、ということでしょう。土日は割高になりがちです。

「お任せ」だと、そんなもんだと思います。 もう少し頑張って値段も「お負かせ」は可能だったかもしれませんが、契約後では値引きは無理でしょう。

今さらキャンセルして他社に頼むのは面倒なので、私ならそのままお願いします。

この回答への補足

結局、S社(今さら伏字)に相見積もりを頼み、そこに決めました。
大差ない金額だったので、邪推するほど変な見積もりではなかったようですが、
交渉の経験値が多少増え、サービス内容も充実したので、もがいてみて良かったです。
ちなみに平日の引越です。
コメントくださったみなさん、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

やはり「お任せ」だと、このくらいですか。
普段の自分なら確実に「面倒だからそのまま派」なので、大いに揺れました。

コメントをありがとうございました!

おまかせたから高いです。

仏滅などの暦はあまり関係ないです。ウチは四時間で自分で梱包して6万でした。
    • 0
この回答へのお礼

内訳はおまかせ相当分が6万くらいだったと思います。
引越分だけでも倍になりますね。

コメントありがとうございました!