電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に愛知から埼玉への引越しを予定しており、
数社の見積もりから2件に絞ったのですが、

1社目はサカイ、2社目は中央引越センターというところでした。
サカイは有名なので私も知っていましたが、
中央引越センターは聞いたこともありません。
サカイの営業担当も知らないと言っていたほどです。
マイナーなとこなんですかね?!
今の所、両社値段は同じくらいなのですが、
希望到着日に合わせられるのは中央引越センターなので
出来ればこちらにしたいのです。
ですが、ちょと怪しい?カンジもして、契約に踏み切れません。
もし、中央引越センターで引越しされた方おられましたら、
対応やサービスなど感想をお聞かせ下さい。
急いでいるので早めにお願い致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まさに今日、友人の引っ越しを手伝いに行き、その業者でしたが最悪でした。


中央引越センターは絶対に辞めた方がいいです。
電話見積もりの際に業者の方から確認が無かったもの(◯◯はありますか?と言う確認が無かった)は頑として持って行ってくれず、「リストに入ってないので持って行けません」の一点張り。
大型家具は「壊れるかもしれませんけど了承して下さいね」みたいな感じだし、まともな引越できませんよ。
関東から関西への引越だったのに、段ボールにすると15箱程置いて行かれました。
リストに入ってた物も持って行き忘れてるし、態度も最悪だし、おかしいです。
クレーム入れたら話にならず、上の人間に出てもらっても話にならない。人の話は遮ってくるし態度は悪くチンピラみたいな話し方だし。
梱包数が予想より増えたのに、持って行ってくれなかった事を、「こちらは素人なのだから梱包数が予想より増える事はあるでしょう?」と言えば「都合の良い時だけ素人って言葉を使うな」と言われましたよ。
消費者センターに電話すると言うと、慣れているのか「どうぞどうぞ」って感じだし、本当最悪ですよ。
自分の引越じゃなかったけど、思い出しただけでも腹が立つので全力で口コミを広めたいと思っています。
    • good
    • 5

【【悪質な新手の詐欺!!!中央引越センターにきをつけろ!!!】】


2008年11月上旬に、神奈川から千葉へこの悪質な中央引越センターに頼んだ所、荷物の扱いは乱暴!しかも見ている所では、丁寧な扱いをしているくせに、姿が見えなくなったとたんにガラッと豹変!荷物は見えない所で音だけが『ガッシャン!!ドタドタ!!!バッタ~ン!!!』こちらとしては『オイオイオイ大丈夫かぁ~~~(--;』って感じでした。
あまりにも酷かったので、神奈川から千葉迄、悪質な中央引越しセンターの方が早く着いてしまうと思い、千葉で待機している母に監視して置くように電話しました。母は、監視していた所『邪魔!!』と言われ監視しようにも出来ない状態でした。
そしたら、まんまとベッド破損・テンピュールのマット破損・液晶TV(しかも地デジ付きの37インチ)破損・荷物を詰めたダンボールの明かに落とした跡(約70個中30個以上は破損!!)・・・
初めに、ダンボールを開け始め5個目の時既に破損3個発見、すぐに中央引越センターへ電話しました!!
っが・・・折り返しすぐに電話すると言いつつ電話無し(--#)
でもまだその時はダンボールの破損のみだったので、引越しの片付けを続行!またそこで、ベッド・液晶TV破損発見!!!
さすがに、もう一度電話しクレーム!!しかし回答同じく電話待てど暮らせど来ない・・・しかも何にも言われていなかったのでダンボール等破棄してしまっていました。そうしたら、後々証拠が無いので~ですよ!!だから、すぐに電話し言ったのにその時に破損した物等は破棄しないで下さいの一言位言えよ!!って感じです!!
もう一度こちらから3度目の電話!!責任者を出して下さいと言い、中川と言う方が担当したが、この方も対応悪く、スタッフを信じて降りますので!!の一言!!普通お客様に対して言いますか?!
しかも『折り返し電話しておりますが』との事!!
でも着信履歴も留守電にも残っていない!明かに嘘をついている!!
そして、粘りに粘って何度も交渉しクレームを言い続け約1ヶ月、運んだドライバー達だけが自宅に来て『こんな傷はうちらじゃないな!!帰るぞ~~~説明はきっちんとしてますしサインも頂いているので、もう無理です!!』逃げる様に帰ろうとしたので、さすがに、キレましたよ!!『1ヶ月も待たせて俺たちじゃない?逃げるな!!』
っとどなりました。謝罪も無く、ずかずかと家に入りこんな所に傷なんてつかねぇよなぁ~お客様の方でつけたのでは?そう言う方もいらっしゃいますから~とまで言われました・・・
許せなく、本社の中川へ再度電話!そうしたら埼玉の責任者を向かわせますと言われ、心の中では、お前が責任者って言っただろっと言う気持ちでした。本当にたらい回し状態!やっと、埼玉の責任者山口さんと言う方が来たかと思えば『ベッドの修理はさせて頂きます。後は証拠が無いので・・・それで何とか勘弁して貰えないでしょうか?』ベッドだけかよ!と言う感じでした。引越し担当の新宮と言う若くて背の高い茶髪の子は態度も悪く、言葉遣いがなっていない!!更に謝罪の言葉も無く逃げふてくされた態度をとるだけなので、『謝罪の言葉も無いのですか?』とこちらからフッた所、要約謝罪。しかし、『すいやせんでしたぁ~』とふてぶてしいあの態度!!許せない!!通常は外見で判断なんてしませんが、外見より酷い方です。結局責任者が来た所で保険に入っているにも係わらず責任を取ってくれません!!解決しませんので、警察に言い、消費者センターにも明日言います!!!!
皆さん、絶対に辞めた方が良いですよ!!
お金の問題よりも、接客の仕方がまずなっていない!!お客様をお客様と思っていない!!この会社事態がおかしいです!!
どの責任者も、スタッフを信じていますので!かわいいので!ばかりです。スタッフがかわいいのは当たり前ですけど・・・普通お客様に言う言葉ですかねぇ~・・・
中央引越センターは詐欺です!!
新手の詐欺ですよ!!!

参考URL:http://www.cyuo-hikkoshi.co.jp/
    • good
    • 5

★中央引越センターは【極悪最低】の引越会社ですヨ!



リビングの対になった電気の傘を引越しで破損し
その片方の傘の代金だとして傘部分の金額を
勝手に査定して数千円を送金してきました。
対になっているからこそ1部屋で利用できていたモノが
しかも傘の部分をサイズの合う物を自分で探せ!
という態度。
呆れ果てて唖然としるばかりです。
★絶対利用は避けるべき【劣悪な会社】です。

配送に関わった社員さんが申し訳にと会社の対応を
苦笑しておられました。
馬鹿なボンボンのようなアホ責任者の会社です。
    • good
    • 3

以前、中央引越しセンターを利用して引越しをしました。


大手を利用したことがないので比較はできないのですが、特に問題はなかったですよ。当日に料金があがることもなかったですし、事前の電話対応も良かったように記憶しています。当日の作業員も笑顔全開ではありませんが、丁寧にてきぱきとお仕事をされていたと思います。
ただ、私が利用したときは隣の区への近距離だったので、その点がyuua001さんとは異なりますが・・。
もし中央引越しセンターをご利用されて、上記と違う対応でも責任は劣りできませんので、あしからず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと会社自体が存在しているようなので安心しました。
(電話対応のみで運営しているとのことでしたので。。。)
近距離と遠距離の違いがどうでるか、当日まで不安はありますが、
普通に引越しできたらな、と思います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!