プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーレスエントリー取付について・・・。

平成11年式 三菱ミニキャブバン(型式:U61V)集中ドアロック機能付き

上記の車に、市販品のキーレスエントリーを取り付けたいと思っています。
取扱説明書や、似ている商品のサイト等を見て、何パターンかの取付方法を試したのですが、
うまく動作しません。

ハザードランプ(左・右)と、ドアロック(ロック・アンロック)を
車両既存の集中ドアロックリレーに接続するのか、
後付のドアロックモーターに接続するのか、どちらでしょうか?

キーレスエントリーは、『 Tiger and Dragon Keyless Entry System 』という商品です。
取扱説明書ですが、たった1枚で商品の説明みたいな事しか書いてありません。
ネットで、調べてもまったく分かりませんでした。

キーレスエントリーの取付に詳しい方、同じ車にキーレスを自分で取付できた方、
ご教授の方を、よろしくお願いいたします。

参考に、このキーレスの取扱説明書を画像添付しておきます。



 
 
 
 
 

「キーレスエントリー取付について・・・。」の質問画像

A 回答 (3件)

後付けのモーターに取り付けてください。

車両既存の集中ドアロックリレーには取り付けない方がいいです。たぶんどちらかが壊れます。ただミニキャブは後付けのモーター取り付けできないと思います。ロックの線が細いワイヤーになっているためです。ベストな方法は、タウンボックスのアクチュレターを取り付け、青赤の線と青黒の線を切断してキーレースユニットをつなげて下さい。接続方法ですが、3線なので、1つがアース、1つが電源供給、もう1つがモーター(青赤、青黒)でOKだと思います。参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2010/06/10 23:13

もう少し大きい取り説頂けませんか?

    • good
    • 0

キーレスはさすがに後付け出来ないので


キーレスではないようですが
リモコンロックでしょうか?

この回答への補足

キーレスは、後付け出来ないんですか?
よくサイト等見ていると、自分で取り付けたというのを見かけるのですが・・・。

キーレスと、リモコンロックは、どうちがうのでしょうか?

補足日時:2010/04/14 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!