プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいろいろな所にバイト応募のメールを送っていたのですが、ほとんど返事がきませんでした。そのため、「どこでも受かればいいいいや!!」と思ってなんとなくで応募のメールをあるところに送ったんです。すると面接日を伝える電話が掛ってきました。でもよく考えるとあまり働きたいなって思えるところぢゃなくて・・・

電話は大手企業だからなのか0120・・という番号で、業務的な電話でした。掛けなおしても話が通じるかどおかわからないし、しかも集団面接らしいので私が行かなくても面接は進められると思うのですが、やはり面接を取り消したいという連絡をしたほうがいいでしょうか?それとも放っておいても構わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

年齢はわかりませんが辞退の電話を入れるのは常識ですよ ただ履歴書をたくさん送った中で唯一連絡くださった会社だということをお忘れなく。

不景気ですよ今は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と嫌なことからは逃げちゃうタイプなんで今回も逃げようかと思ってました・・。でも常識的に連絡は入れたほうがいいですよね(・_・;)

わかりました!!連絡入れてみます(^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 18:20

念のために電話した方がいいですよぉ


それでも通じなかったとかいう場合は、しょうがないから放っておくしかないんじゃないですかねェ…

まあ、あたしがあなたと同じ立場ならそうしますー(^^;

この回答への補足

やっぱそうですよね・・

ありがとうございます(*^_^*)連絡してみます!!

補足日時:2010/03/29 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!