プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1男子前衛です。
今もうすぐ中2になるし、そろそろ前衛用のラケットにしようかなと考えて、買い替えを考えています。最初は軽いのがいいかなとかとりあえず初心者向けのものにしようかなーなどとかんがえていたのですが、今は前衛でがんばっていくつもりなので、中2になる節目に買い替えたいなとおもっています。
今はTECHNIK95をつかっていて、ガットは最初から張ってあったやつを選んでいて1年中それを使っていたのでわかんないです。
次のラケットは前衛専用のものにしたいとおもっています。友人はYONEXがいいと言っていて、ガットは攻チタンがいいといっていました。
でもいろいろと調べたら、ラケットはミズノ、ガットはゴーゼンがいいという結果にたどりつきました。
個人的には金額無視でいくと(ぉぃぉぃw)ラケットはミズノの「ジストTS」、ガットはゴーゼンの「ハイシープミクロ」がいいかなぁと思っています。
でもネットで調べるとラケットは「ジスト zz」、ガットは「ハイシープミクロスーパー」、「サイバーナチュラルシャープ」、テックガット5300」、あと友人が進める「攻チタン」、この前どこかの店でみた「一撃」などいろいろあって混乱してます。
どんなものがいいかアドバイスをください。
ちなみに自分は威力のあるボレーができればいいとおもっています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的にYONEXのナノジー123ハイパワーをお勧めします。

ラケットは予算はどれくらいか書かないとわからないですが、

YONEXだとネクステージ50V(又は70V)で、
MIZUNOだとXyst T7がいいですね。
    • 1

もう買いましたか?!

買った後では、あまり意味がないかもですが、

私はラケットミズノ・ガットゴーセンをオススメします!!

TSとのことで、結構上級者用なので、他の方が言われてるのがいいかと思います!!もしくはT1あたり…ちなみにxFSが6月あたりに新色が出るみたいですが、今よりパワーが必要なので、オススメしません!!

またガットは更に上のミクロパワーが食いつきがいいかと思います!!

一生物のガットではないので、いろいろ試しに使って探すのもありかと(^_^;)

また1年ほど張替えてないみたいですが、ガットの寿命はきてると思います!!

なので推測ですが、張り具合が26か27あたりでしょうか…

正直本音は、ラケットは進化してますし、ガットもどれにしようがほぼ同じです!!

問題は自分にあったラケットのバランスとテンション具合と思います!!

ちなみに私はテニス歴14年の前衛でT1のハイシープミクロの32です!!

軽めのラケットなので、近いうちにTSのミクロパワーの31あたりで2Sを試す予定です!!
    • 1