電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。

今日と昨日はすごく食べ過ぎてしまいました;;
最近、部活に行き始めて疲れてしまい、
毎日していたビリーを2日ほど休んでいます。

昨日はお昼にピザ半分、友達と遊んだときに、
じゃがりこ、夜にはお刺身。
今日はお昼にまたピザ半分、冷凍食品と。。。
食べ過ぎています。

150cmで42キロのぽっちゃりです・・・。
新学期までに痩せたいのですが、
このまま食欲旺盛なままだと、
リバウンドしそうです;;;
去年の秋は50キロありました↓↓

食欲を抑えたいんです。
あとは、最近ビリーをしても筋肉痛にならず、
効果がない気がします;;;

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ぽっちゃリぢゃなくないですか?





栄養の授業で習った事ですが…
海藻類などゎカロリ-が低いです。
お腹が減ったら海藻類を食べたらどぉですか?
歯ごたえのある物なら
咀嚼数が増えるので
脳が活性化され
空腹感が抑えられると思います。


また海藻類などのミネラルゎ
髪や肌を綺麗にする効果もあリますよ^^
    • good
    • 0

食品のカロリーが気になるのかな?


ピザや冷凍食品などは高カロリーですよ。一番リバウンドしやすいのはコンビニ弁当だから気をつけて
どうしても食欲を抑えたいのならば食べたものがいずれどうなるか?逆計算のように考えて答えが分かれば経済的にもなるよ。
    • good
    • 1

若い時代の、通過点ですね、食べすぎだ~、



程度わかりませんが、部活等その他筋肉労働して、

体内エネルギー燃やさないと、悪循環ではないでしょうか?
    • good
    • 0

まず、その身長でその体重でしたら全然ぽっちゃりではありません。


もし見た目が気になるくらい太って見えるなら運動不足なのでしょう。
引き締めれば同じ体重でもずっとスリムになれると思いますよ。

ハードな運動よりも長く続けられる有酸素運動の方が良いです。
筋肉ムキムキになりたいのでしたら別ですが。
長く緩い運動をして、じわじわと汗をかくことが大事です。

代謝を良くすれば、ピザのようなカロリーのあるものをたくさん食べた日があったとしても急激に太ることはありません。(もちろん毎日のようでしたら太ります)

食べるものも、カロリーの高いものを避ければ、3食普通の量を食べても問題ありません。
きちんと食べないで抜いてばかりいると、次にたくさん食べた時にリバウンドしやすくなります。

何よりも栄養をたくさん摂る事が大事です。
栄養が足りなければ脳の回転は鈍くなり力は出なくなり、肌はボロボロになりますからね。
野菜中心、お魚中心、お肉は脂肪の少ない赤身を選ぶと良いです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



食事偏っていますね
これでは落ちないと思います
ご飯とかお味噌汁とか焼き魚とか
ないですか?

この回答への補足

夜ご飯は、お魚とかです☆

補足日時:2010/03/31 18:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!