プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に食べた洋菓子で、名前を思い出せないので、
知っている方がいたら教えてください。

スポンジ生地(もしくはマドレーヌのような物)に、羊羹が塗ってあるお菓子なんです。
大きさや形は、エクレアのような形で少し小さめです。
羊羹の具合は、北海道の「ようかんパン」の様な感じですが、パンではないです。
サンドしてある「シベリア」ではないです。

突然思い出して食べたくなったのですが、名前が解らないので、
現在も製造されているのかも調べられません。

ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマザキの「ようかんツイスト」ではないでしょうか?


見かけたのが数年前なので違うかもしれませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
『パン』ではないんですよ。マドレーヌやカステラのような生地なんです。
羊羹もちょっと厚めに塗ってあって、剥がして食べるのが好きでした。
なかなか表現が難しくてすみません・・・。

補足日時:2010/04/04 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!