ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ディオ(スーパーディオ)ですが、エンジンオイルの流量を増やしたいのですが、純正のオイルポンプで調整が出来るのでしようか。
見たところ、アクセルワイヤーの位置調整で行うのでしようか。
他に調整のやり方あれば教えてください。
調整の理由はボアアップ(50→75)をし、現在ガソリンにエンジンオイルを混ぜていますがオイルポンプ側で調整出来ないか考えています。
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

同じ縦型エンジンのリード90の場合ですが、スロット連動部分が全開側で固着したとき、1~2割程度オイル消費が増えました。


50ccのと部品自体は違いますが、同じ形式のエンジンですから、おそらく同様の傾向と思います。
ちなみに、オイル消費量を満タン法でこまめに計ったところ、この連動部分、スロット中間ぐらいが薄くて、次が全閉側がちょっと多く、全開側が一番多いような気がします。
※勘違いかもしれないので、このあたりを詳しくご存じの方のご意見もいただきたいです。

ただ、75ccで放熱フィンが50ccと同じサイズでは、絶対的な冷却不足の方が心配ですね。(風量増大加工ができるのかは不明ですが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング