アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、シェーク裏表の前陣速攻型です。ラケットはイシュリオンを、バック面はフレアストームを使っています。主にバックはミート打ちを多用します。
私は相手の回転に影響されやすく、レシーブミスをよくしてしまいます。なので、回転に影響されにくい表ソフトがありましたらお教えくださると嬉しいです。

候補としては、フレアストームII、パチスマ、パチスマII、スペクトル×ティラノスポンジ(別注)などです。この他でも構いません。
ちなみに、ミート打ちのスピードは失わないように、スピードの出るものでお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も表ソフトを使っています。

表とはいえ、回転の影響を受けるのでレシーブの技術を磨くしかないと思います。

もしくは、粒高のような表を使ってみてはいかがでしょうか?

福原 愛選手は↑のようなラバーを使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
技術の問題ですね。ラバーに甘えるのはよくありませんね。
福原選手は「閃霊」でしたね。でも、残念らがら私には合いませんでした……。

1番さん同様、回転に対処できるよう練習することが一番と思います。

と言うのも、回転に対し鈍いラバーは自分からも回転が掛けにくく、安定性の面で問題があるからです。
また、回転に対することをラバー頼りにすると後々伸びません。

しかし、候補程度なら問題ないでしょう。
お薦めとしてはスペクトル・スピード。
スピード系のスペクトル粒に硬いスピードスポンジで更に回転が掛かりにくくなっています。
速いスイングでスポンジに食い込ませればそれなりのスピードが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スペクトル・スピードですか。スペクトルのスポンジが硬いバージョンですよね。検討してみたいと思います。