dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく筋子が売られていますが、鮭の筋子と鱒の筋子の見分け方がわかりません。
人によっては粒が小さいと鱒子だという人もいるようですが、それもちょっと違うような気もします。
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



粒の大きさが一番ですね
あとは値段とか
安いのはます子ですね
http://www.marusui-net.co.jp/diary_old/diary/n00 …

参考URL:http://www.hamadakaisan.com/page/wp0/wp12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
私のうちの側で売っているのは、やや小振りなのですが、お店の人は自信を持って鮭の筋子だと言ってました。
鮭の筋子は大粒のものしか見たことがなかったので、見分け方に興味を持ちました。
今度買った時は持ち上げて筋の入り方をよく見てみます。

お礼日時:2010/04/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!