プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに喧嘩退職した会社の件ですが、
正社員として雇用されていたと思っているのですが、
そのことを証明する術はありませんか?

A 回答 (4件)

雇用保険をお持ちなら


退職したら離職賞が次の会社で
正社員雇用の場合必要になるので。
それが一般的に社会の正社員雇用の
手続きです。
また、
雇用保険⇔失業保険の手続きも
同様です。

この回答への補足

ありがとうございます。
次の就職先を探しているのですが、なかなか決まりませんでして・・・
離職票に関しては、失業保険を受給する際に
ハローワークへ提出したような記憶がありまして
現在は、その離職票を保持していません。

補足日時:2010/04/06 21:54
    • good
    • 0

「正社員」と証明しなければ、質問者さんが困るから質問されていると思います。



何か特別な理由があるのでしょうか?

働いていた証明は、給与明細なりで証明できますが、

「正社員」として採用された辞令や採用時の証明書などはないのですか?

この回答への補足

辞令を貰った記憶がありません。
ただ、会社で保管するってことで、
押印を求められ、押印した記憶があります・・・

補足日時:2010/04/05 18:43
    • good
    • 0

離職証は?

この回答への補足

雇用保険を受給する際に
離職証は、ハローワークへ提出するものですか?

補足日時:2010/04/05 18:38
    • good
    • 0

雇用保険、その他給与明細、年末調整の用紙か市、県民税の納付済みの証明は有りますか?

この回答への補足

雇用保険は加入してました。
給与明細もあります(正社員)と記載されています。
年末調整の用紙は、見たことさえないような気がします。
市、県民税の納付済みの証明⇒住民税のことでしょうか?

正社員として入社したと思っているのですが、
実は個人事業主だった可能性がありまして・・・
個人事業主の発覚を遅れさす、または隠蔽するために
給与明細に正社員と書かれていたような気がしまして・・・

補足日時:2010/04/04 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!