dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度凍らせて解凍した木綿豆腐の食感にハマり、毎日食べています。
賞味期限などの関係で2,3日に一回買いに行くのですが、これも面倒なのでもう少しまとめ買いができないか考えています。

凍らせたままの木綿豆腐はどれぐらい保存できるものでしょうか?
一ヶ月ぐらい保ちませんか?

A 回答 (2件)

私もよく、お豆腐を冷凍にします。


冷凍庫に入れた事を忘れて2~3ヶ月なんてこともありますが、何の問題もありませんでした。
お肉なんかと違って冷凍ヤケなんかもないですからね。
よって、一ヶ月なら全然平気です^^
もちろん、一般家庭用の冷凍冷蔵庫で、パックごと冷凍にしています。
以前は、木綿豆腐ばかりでしたが、最近は絹ごし豆腐の冷凍→解凍の食感にはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり一ヶ月ぐらい大丈夫なんですね。
絹ごし豆腐もそんなにいけるんですか?僕も今度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:25

業務用のフリーザー(庫内温度約-60℃)で急速冷凍なら約3ケ月、家庭用のフリーザー(庫内温度約-20℃)での冷凍ならせいぜい2週間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用が欲しい・・・(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!