電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正式にはなんという部品なのか知りませんが、フロントのボンネットを開け、左右にあるサスの一番上に取り付ける、ボディ剛性を高めるパーツを取り付けていたのですが。。。

やってしまいました。

強く締め付けすぎたため、左の3本のボルトのうち、一本をねじきってしまいました。

左右それぞれ3本ずつ、計6本あるのですが、今、5本で走行している状態です。

これはかなりやばいことになったな、と思ってうなだれているのですが、

1.このまま走って大丈夫でしょうか?
2.直すとしたら、予算は・・・?
  (実はBMWなので、これが一番怖いです)

上記2点、お詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。

とりあえず試走してみたのですが、あんまりフィーリングは変わりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前もっていろいろ知りたいのでしょうけれど、


結局、ディーラーへ直接電話するか、出向いて見積もりを相談して下さい。
見積もりを貰うことは無料だし、
ここで尋ねるよりも早くて確実に具体的な金額を知ることができます。

また、ボルトが一本無い状態で走り続けることで、
例えば、しばらくして他にどんな影響が出てくるのか何とも言えません。
放っておいたことで、より修理金額が掛かってしまったら馬鹿らしいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ディーラーに電話。。。

大体、片側20Kですね。。。

いい勉強になりました。。。

お礼日時:2010/04/05 19:45

補足


BMWなど買えない 庶民です。
BMの部品代が? 国産2Lくらすの アッパーマウント片方で4~8千円 工賃が1万~1.5万

BMWですと 部品代が 5倍 工賃が 3倍位かな 
ディーラーで見積もってもらう事ですねー 一番正確です。

車は 知り合いをディーラーや 民間整備工場に知り合いを持つことが
肝です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ディーラーに電話。。。

大体、片側20Kですね。。。

いい勉強になりました。。。

お礼日時:2010/04/05 19:44

ストラットアッパーマウントのスタットボルトですねー


1.そのうち 残り2個の部分に負担が掛かります ましてタワーバーでつなげてるからねー 直さないとダメ

2.ストラットアッパーの交換でしょう
部品代は そんなにたかくないでしょう がしかし 一度ストラットを外し スプリングを縮め アッパー交換なので 工賃が掛かります。

タワーバー取り付けで ネジ切るのですから 自分で アッパーマウント交換は 手を出さない方が良いでしょう。
ディーラーより 民間整備工場のほうが 安くやってもらえるでしょう。

BMW乗ってて こんな修理代金で ビビッては × これからもっと
金掛かりますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

概算で結構ですので、いくらくらいかかるのか、お教え願えませんでしょうか?

夏のボーナスまで待つか、すぐ修理するか、悩み所です。

お礼日時:2010/04/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!