電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築しました。ポストの設置の件です。家の玄関横の壁に直接ボルトで固定して設置するのですが外壁に影響はないのでしょうか?ちょっと心配なので質問しました。宜しく願います。

A 回答 (3件)

取り付けは、コーチスクリューに変成シリコンで問題ありませんが、もっと大きな危険が潜んでいます。


それは、壁内にはわされた、配線。
照明やインターホン、全く配線は無い、と確証できない限り、よくよく検討なさることをすすめます。

施工記録をばしばしデジカメにおさめ、それを確認した上での壁への ビスもみだったんですが、見事に電気配線に命中。
発火した経験者です。自己消火して、事なきをえましたが。
    • good
    • 0

外壁に取り付ける際、取付穴や固定ネジにコーキング剤を塗り雨水の侵入


を防ぐと良いと思いますが、壁の材質や内部構造等のより問題が生じる
可能性もあります。
これらの心配が無いように玄関手前に「エントランスポール」を設け、
これに郵便受けを取り付けると良いと思います。
次のURLをクリックして、検討されると良いと思います。

[エントランスポール/ECSSポール/Panasonic電工]
http://sumai.panasonic.jp/exterior/epole/etc/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/04/06 09:39

ポストは自分で付けるのですか。


外壁の種類をお書きでありませんが、中空構造の壁ならめくら滅法に付けてもポストの落下、雨水の浸入など危険性があります。

下地のあるところに固定し、常時雨にさらされるところならコーキングを施すなどの処置も必用になります。
もちろん、これらは大した技術ではなく、少々 DIY 心のある人なら誰でもできますが、できる人ならこんな質問はしませんよね。

どこのハウスメーカーでも、ポストの取付程度はサービスでやってくれると思いますから、営業マンか現場監督に頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/04/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!