アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年中3になる男子です。成績は、上位のほうです。塾は行っていませんが、進研ゼミをやっています。

受験勉強をしなければならないと思っています。(当然の事ですが・・・)
いま、学校では、新学社の新研究という問題集というのを。全員が買って配られています。そして、春休みには、一日一単元、別で全員購入した新研究ノートというものに、やっています。新研究という、問題集には、教科書をまとめたようなものと、問題が付いています。

(1)
この、新研究の、まとめてあるページは、教科書のすべてがまとめてありますか?

(2)
その、まとめのページに、暗記ペンでラインをひいて勉強するという方法は、効率が良いですか?また、そういった、勉強法と言うのは、どうなんでしょうか?

(3)
暗記ペンは、赤と緑の2色あった方が良いですか?


ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も今年中三になった女子です。



私も進研ゼミやってます。

(1)ちょっとわかりません。

(2)まとめのページに暗記ペンでラインをひくより、重要語句を

   暗記ペンで書いて、赤シートで隠して勉強する方法がいいと思います。

(3)持っている暗記シートの色に合わせたらいいと思います。
   
   でも、ゼミに付いてくる暗記シートはだいたい赤なので、

   赤がいいと思います。(赤のほうが目立つし)


お互い受験勉強がんばりましょっ!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

受験勉強・・・とうとうこのときが来てしまいましたね。あと、1年しかない!ついこの前まで入学したばかりだと思っていたのにね。。。
でも、やるしかない!!

本とにそうですね!お互い受験勉強がんばりましょっ! 志望校に受かりますように。応援してます!!^^

お礼日時:2010/04/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!