電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒入社9ヶ月で退職、退職後4ヶ月目です。
大学に相談すべきですか?

ご回答願います。

A 回答 (4件)

これから先の進路の事を言ってるのでしょうか?



大学に懇意にしてた教授等が居れば良いのですが、居なければ大学側に聞いても何も回答は無いかと‥

大学側は仕事を斡旋など致しませんし、卒業者の相談にも基本的にはのりません。アドバイス程度はくれるかも知れませんが‥

何を聞かれてるかが不明瞭で、推測でしか物を言えないのですが‥

再就職に関しての相談でしたら、諸手続きを含めて最寄りのハローワークに行きましょう。

人生相談等なら、法テラスや該当役所窓口。

もう少し状況が判れば解決の糸口を、この場でも見出だせるのですが‥

曖昧な回答ですみません。
    • good
    • 0

相談にのってくれそうな恩師がいるのなら


いいのですが、そうでないのなら。

数年前に聞いた記憶ですが。
今は転職する方が多いので、OBの支援をしてる
大学もあるようです。
あまり積極的ではなく、
求人も少ないと聞いたことがあります。

期待せずに、無駄足になるかもしれませんが、いちど母校に行くか、
電話で問い合わせたらいかがですか?
    • good
    • 0

大学はもう貴方とは関係ありませんよ。


関わりがあるとしたら再就職の際に成績証明書を申請するくらいです。

相談すべきはハローワークのみ。
    • good
    • 1

>大学に相談すべきですか?


今更何を??でしょ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!