プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの石油王ロックフェラー一族はユダヤ人なのですか?
アメリカとユダヤ人の関係に興味があり、調べているのですが、「ロックフェラーはキリシタンだからユダヤ人ではない」とか「ロックフェラーは隠れユダヤ人だ」という文献があり、どちらが正しいのかわかりません。
どなたか御存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでは、アメリカと、ユダヤ人に関する文献が有ったので、簡単に書きます。

私も、ロックフェラーは、ユダヤ人では無いと思います。

文献の中で、米国の財閥の話が載ってました。
話がややこしいので、混乱するかもネ。
米国で最大の財閥は、モルガン商会ですが、ヨーロッパの利権争いで、ヒットラーに荷担して、ユダヤ人の虐殺に
手を貸し、資金援助したと有ります。

米国の原発に使うウランの件で、ロスチャイルドやオッツペンハイマーと言う人物が出てきますけど、ユダヤ系の
人ですね。会社名で言うと「デ・ビアス」「リオ・チント・チンク」などの会社です。

この会社は、南アフリカの金やウランを独占してるのです。 原子炉は、モルガンやロックフェラーの関連会社が
作ってます。 どこかでみんな 繋がってます。
ゼニ儲けを、共有しています。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ロックフェラーはユダヤ人ではないようですね。でも、ロスチャイルドが原発関係で繋がっていたとは!!大変参考になりました。ありがとうございました。

ユダヤ人、これは定義の難しい概念です。

しかし、イスラエル帰還法によれば、ユダヤ人とは、「母親がユダヤ人である者、又はユダヤ教に改宗が認められた者」とされています。ユダヤ教の教えによれば、母親はその子にユダヤ教を伝えることとされているので、結局、ユダヤ人とはユダヤ教徒を意味することになります。ただ、イスラエル建国の父であるベングリオンは、「自分がユダヤであるという意識をもつ者はユダヤ人である」と述べています(ユダヤ人の範囲をできるだけ大きくするための政治的発言と思われます)。
一方、ロックフェラー一族はキリスト教(バプテスト派)の信仰が篤いことで知られています。
隠れユダヤと言ったのは宇野氏だと思いますが、彼の意図や外部から窺い知ることができないロックフェラー一族の内的意識は別として、熱心なキリスト教徒であるロックフェラーは、客観的にはユダヤ人であり得るはずがない、と言えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。大変参考になりました。