アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにアイ・オー・データ製の地デジチューナーを装着して、ハードディスクに録画したものを、ハイビジョンテレビでハイビジョン画質で楽しむ方法を教えてください。
現在の環境は、WindowsVistaで地デジチューナーをUSBで接続して、ハードディスクに録画して、古い液晶モニターで楽しんでおります。
パソコンには、HDMI端子があるので、フルハイビジョンテレビ「アクオス」に接続して見ることができますが、パソコンの画面がテレビに映し出している状況です。
最終目的は、ハイビジョンレコーダーと同等の利用が出来ないものでしょうか。

A 回答 (1件)

お使いのPCで、HDMI出力への解像度を1920×1080に設定し、録画した映像を全画面表示で再生させるだけの話です。

既に録画されているものを再生する方法には、特に機種依存のものは無いと思われます。

外部チューナを接続したPCをHDDレコーダのように使用するのは、予約録画時の自動起動設定等がうまくいかない場合があったり、PC側のソフトウェア的なトラブル等で意図した通りにうまく録画できなかったり、様々な問題や煩わしさがありますので、あまりお勧めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、アドバイスをお寄せいただきありがとうございます。
参考になりました。