dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にもみぞおちと背中の痛みがあるということで、こちらで質問させて頂きましたが、今、妊娠6カ月なのですが、2日前から同じ症状がでています。
産婦人科に行き、ブスコパンの注射をして頂きました。あと飲み薬でブスコパンをもらったのですが、1日3回朝・昼・晩に1錠ずつなのですがブスコパンってそんなに飲んでも良いのでしょうか?
妊娠中、ブスコパンを飲んでた方、妊娠中の薬の服用に知識のある方、お返事お待ちしております。
因みに注射は少しの間だけ楽になった気がします。今はまた痛みが出てきて、前かがみになっていないと辛い状態です。これでも良くならなかったら、内科の受診を勧められたのですが・・・。

A 回答 (1件)

胆石の診断を受けた時とすっごい症状が似ています

みぞおちの辺りが痛くて胃痛と思い、胃腸科へ
さらに背中に刺すような痛みを覚えて、整形外科へ

たまたまピンチヒッターで来ていた医師が胆石の専門医でエコーで見たらドンピシャリ
速攻入院で、その後はすっきり

胆石だったら症状がひどくなると、ベットで麻酔を打たなくては起き上がる事も出来なくなります
自力では病院に行けず救急車を呼ばなければなりません
胆石だと、マグロ、うなぎ、卵黄、牛・豚肉、ソーセージ、マーガリン、マヨネーズ、落花生、天ぷら、サバ、クリーム、卵など食べ物を注意すると症状を抑えられます
野菜や果物、豆類が良いようです

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胆石ですか・・・。あまり食欲もないのでjoqrさんがおっしゃった食べ物をさけた食事で様子をみてみようと思います。時間がある時に内科にも行ってみようと思います。
ありがとうございました。