電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する予定だった彼女が豊胸してた


私は20代後半
彼女20代中間
交際は3年


昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。


しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。
彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。


私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。


私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。
私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると

「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」

こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。
何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

A 回答 (73件中21~30件)

同じ女として豊胸したい気持ちはわからなくも無いですが、デメリットを考えたら絶対NGですね


そこまでして男性の目を引きたいと思いません

彼女がいつか妊娠して母親になったとき
どうするんでしょうか?
心臓マッサージを受けなくてはならなくなったら?

質問者さん別れたほうが良いと思います
彼女は良い事と悪いことが判断できないようですから。

まだ20代ですから未来は明るいでしょう
今回の一件がトラウマにならないよう祈っています
    • good
    • 1

それは、大変ショックな思いをされましたね。



私は女性ですが、他の女性が言うほど彼女を擁護する気にもなれませんし
男性がおっしゃるほど卑劣だとも思いません。
だって、婚約とはいえど結婚前に判ったのですから、今別れれば、お互い戸籍に×はつきませんし。
結婚して黙りつづけて、子供が出来た時に実は、、、となるより良かった、と思いましょう。

さて、性格の悪い提案をいたしますが、一度彼女を試してみてはいかがでしょうか?
例えば、『ごめん、黙っていたけど、おれ、実は植毛だったんだ』
ですとか『実は包茎手術をしていたんだ』ですとか、『実は会社をクビになったんだ』
彼女がショックを受けるような嘘をついて、彼女の反応を見てみるのです。

自分と同じくらい彼女が衝撃を受けたときに、どのような反応を示すかご覧になり、一生添い遂げられるほど寛大な対応をされたら、そのまま結婚なさってもいいのではないでしょうか?
恐らく、彼女は あなたがもし彼女を試す嘘をついた場合、あなたを責めるでしょうが、そこは、彼女が豊胸を隠していたことがどれだけ辛かったかをせつせつと語って、『君の本当の愛を確かめたかったんだ、ごめん』と言って下さい。

こういう問題は、許せる許せないに個人差があります。
皆様もおっしゃっている通り、日本人で『あぁ、そうなんだ』と許してしまう方はかなり少ないと思います。
まぁ、彼女もそれをわかっていて隠していたのでしょうし。

結婚は、本当に人生にとって大きな出来事ですよね。
彼女が好きだったから、余計辛いのですよね。
あまり、お身体を壊すまで悩みつづけないようお気を付けくださいね。
    • good
    • 0

仮に、付き合い直後にカミングアウトしてたら、お付き合いは続いていたのでしょうか。



貴方が怒っているのは3年間の嘘についてでしょうか?
豊胸手術そのものについてでしょうか?
この二つはとりあえず別の事柄ですから、混ぜて考えないほうがいいと思います。

嘘をつかれたことが問題なら、今後改めて彼女にどこまで正直に向き合ってもらえるかを考えましょう。
自信が無いなら別れる、もしくは結婚は延期することになるでしょう。
一方、豊胸手術そのものがイヤなら、すっぱりお別れしたほうがいいと思います。

いずれが問題にしろ、手術のリスクを並べて彼女を批判するのはあまり意味が無いと思います。
貴方は手術前の彼女を知らないのでしょ?
安易に手術したような書きぶりですが、彼女がはっきりそう言ったのでしょうか。
彼女がどれだけ悩んでいたか、手術前と後でどれだけ彼女の人生が変わったか、貴方は正確にご存知なのでしょうか。

彼女のコンプレックスは彼女自身のものです。
周囲がいくら「大したことないじゃん」と言ったところで、彼女がそう思えなければ彼女の人生は明るくなりません。
私自身は美容整形は好きではありませんが、そういうものに頼らないと変われない人も世の中にはいるんじゃないかな~と思っています。

ただ、そういう彼女に寄り添うかどうか決めるのは、貴方の自由です。
器の大小の問題ではないです。
貴方の気持ちで決めちゃっていいと思います。

3年間嘘をつかれたことは、プロポーズするほど相手を信頼していた貴方としてはショックだろうとは思います。
しかし、3年のお付き合いは長いようでもあり、短くもあると思います。

世の中には10年付き合ってやっと分かる事もあります。
一緒に暮らす事で初めて分かる事も、死ぬ間際にカミングアウトされることも、墓場まで持っていかれて死後判明する事もあります。

だからこそ、コレ!と決めた相手と結婚するのは価値があって面白い、と私は思っています。
一人の人間と一緒に暮らし、どうしようもなく絡み合って生きていく事で相手と一生かけて向き合うのは興味深い作業です。
求婚時点での信頼関係はあくまでスタート段階にすぎないです。

実は私も結婚直前後に重大事項を複数カミングアウトされた経験があります(整形じゃないけど)。
スピード婚だったからでしょうか、格別ショックではなく、本当に二人が夫婦として仲良くなるのはこれからなんだろうなー、と思ってそのまま暮らしています。
(そういうことは早く言え!って怒りはしましたけど)

あ、今後それを受け入れられるかどうかの計算はちゃんとしましたよ。
私の器が大きかったのではなく、たまたま生理的に大丈夫だったからやっていけてるだけです。
貴方の場合なら、美容整形が生理的にダメなら無理してはダメです。
周囲の批判(ここの回答も含め)に惑わされず、ご自分の感性に素直になったほうがよいと思います。

でもまぁ、ガンじゃなくてまだ良かったじゃないの。
彼女にもいいところは沢山あるんでしょうから、貴方以外の男性に幸せにしてもらえばいいんですよ。
    • good
    • 0

私の前の前の彼女が豊胸してましたね。



脂肪注入は危険が多いから取り外し簡単なシリコンだとか
今のシリコンは破裂しないらしい

でもやっぱり生乳とは違いますよね・・・触感が


会社の人と付き合いで行くソープの子でも脂肪注入の豊胸してる子しってるけど、やっぱり違うよね・・・生乳と触感が・・・



まぁ、それはいいとして・・・今回の件はどう見ても彼女が悪い。これは決定。
後は質問者がどうしたいかじゃない?



ただ、ここまで引っ張られて暴露されると裏切り感があるだろうし、時間を長引かせると彼女が疲れて恐怖から恋愛自体できなくなるかもしれない


だから決めるなら結婚するか?別れるか?の2択だね。延長は無いと思った方がいい。


まぁ、質問者さんは20代男性という若さなんだし、次は天然美人を見つければいいと思うよ。
今回は「たまたま」人造人間だっただけで、実際に整形してない人は沢山います。


今回の彼女さんは豊胸ガールで誠意も無い嘘付き女でさぞ辛いでしょうが、乗り越えてください。
    • good
    • 0

(1) ここで「豊胸手術を隠してた彼女」に対して「包茎手術」を例えに出してる回答者へ




・包茎手術は「健康保険適用」される「病気」で「形成外科で保険適用の治療」を受けられます。
・豊胸手術は「保険対象外」であり「健康な体にメスを入れ」る「自己満足」で受けるものです。


意味が全く違いますが(笑)
「病気を治す手術」と「健康な体に自己満足の手術」って違うと思いません??

豊胸手術に限らず、美容整形を受けている人。芸能人は商品だから職業病みたいなもんですが
一般人で豊胸なんて大掛かりな手術をする人は精神的に変な人です。(被害妄想が激しい)



(2) 質問者さんへ「器が小さい」と言ってる回答者へ

意味不明です。3年も黙ってた事、プロポーズをされた事、結婚寸前を前に暴露された事。
こんなのは遅すぎます。質問者様が「惚れさせてから暴露して引っ張りすぎ」と言ってもおかしくない。
「豊胸した胸に違和感を感じて心配」してたんですよ??しかもプロポーズを受けてから結婚を控えて豊胸を暴露するなんて、、私は卑怯だと思いますね。

これらを「すんなり許せない質問者様の器が小さい」と?
ならば、「豊胸手術した彼女さんはミジンコ以下の器」ってことですよね?
そして、軽はずみに器が小さいと言ってる回答者達もさぞ小さい器なのでしょう。


(3)「別れた方が彼女のため」とか言ってる回答者へ

×「別れた法が彼女のため」
◎「別れた方が質問者のため」

じゃないの?どうしてここまで女性を保護する回答が多いのが果てしなく疑問です。全部読んでて「?」と思う回答者が何と多いことか・・・どう考えても彼女さんの方が異常でしょうに。

質問者様がここまで責められる必要は全く無いと思いますね・・・

豊胸彼女の件に関しては、心療内科を考えるぐらいに悩んでいる(当然ですが)ようですし、そういう心的ダメージを受けると結婚へ響きますから「延期」か「中断」がいいと思います。

ま、「延期」したら彼女の方から「申し訳なくて」去っていくでしょうから延期するならスッパリ破談でいいと思います。

彼女も豊胸手術がバレて婚約破棄になったことは良い薬になるでしょうし、責めないであげてね。多分、暫くはトラウマで恋愛できないと思うし、彼女、もうすぐ20代後半にはいっちゃうんだしね。

質問者さんは新しい恋でもはじめて今度こそ、「天然の女性」と幸せになれることを願います。
まだ20代とお若いのですしね^^
    • good
    • 0

男性の意見としては、やはり豊胸手術って良くないと思いますね。




ここの掲示板は「女性が多い」ので「彼女を擁護」する意見が目立ちますが


私は男なので、質問者様の気持ちがよ~~くわかります。
悪いのは一方的に彼女だし、「豊胸ぐらいで」とか言ってる回答者もいますが、豊胸手術というのは沢山のデメリットがありハイリスクです。

・10年後以内に石灰化の発生
・石灰化の周辺には癌が発生しやすい(石灰化自体は癌にはならない)
・女性に多い乳がん。検査時に石灰化と癌の識別ができなくなる。
(石灰化が9個発生してたら1つは癌かもしれない。全部、細胞検査したら何度も乳に針をさすことになる)
・10年後まで定着してない可能性(シリコンでも脂肪注入でも定着せず崩れる可能性)
・10年後まで石化する可能性(石みたいに硬くなってしまう可能性もある)
・メンテナンスは必須(金も掛かるし、最悪、手術して一旦、貧乳に戻るしもう出来ない可能性も
・愛する我が子に授乳できなくなる可能性もある

このように、デメリットだけ上げればこんなに沢山あるのです。メリットは乳が1カップ大きくなるだけ。


「結婚してもメンテナンスや後遺症で家族に心配をかけるんです(経済的にも)」


そして、彼女が結婚前に言うのはやはり卑怯とまではいかずもズルい行為であることは事実です。
結婚というイベントに豊胸なんて爆弾を隠してたらそれこを「騒ぎ」になります。

つまり、彼女さんは「自己防衛」のために「3年黙ってた」+「プロポーズされて惚れさせる」+「結婚寸前」まで待って待って・・・・暴露したんです。完全に自分中心ですね。誠意が感じられません。


彼女は所詮、自分の身を守ることを最優先で考えた結果なのでしょうね。
コレ、もしも結婚してからバレたら離婚問題になって、嫁さんの経済力で離婚されたら生活できませんからね・・・そうなると、、、ほらね?結婚前に暴露した方がいいでしょう?


酒井ノリコといい勝負で計算高い彼女だと思います。ここで質問者様が彼女を振っても何も悪くありません。美容整形なんてしなくても美人でプロポーションのいい天然女性は沢山います

まだお若いのですし、高い授業料を払ったと考えて別れるのも手です。
逆に彼女さんは20代中間で豊胸してフラれた事がトラウマになって恋愛できなくなるかもしれませんが、それは彼女の「自業自得」です。豊胸する時に覚悟してたはずです。オッパイなんて消耗品なんだから豊胸でバレないはずがないとね。
    • good
    • 1

回答者さんは、まず質問者さんの立場になって回答しなくてはならないのでは?


なんか「もしあなたが包茎だったら」とか全然必要のない話ですし。。

自分が質問者さんと同じ立場になると、やはり裏切られたと思います。
確かに胸が小さいのがコンプレックスになる人が多いと思いますし、
なかなか豊胸手術をしていたとは言いにくいと思います。
この気持ちは分かってあげないといけないと思います。

でも、3年間も嘘をついていた。
しかも「癌かもしれない」と本当に、
真剣に心配していたのにも関わらずごまかしていた。
好きだからこそ、愛しているからこそ、
彼氏が心配している時に本当の事を言うべきだったと思います。
そのことはやはりズルいですね。

自分だったら結婚は延期にしておきます。
豊胸がどうこうと言うより、自分が言いたくないからと、
心配していた自分の気持ちを無視していた女性と
今後本当にうまくいくか考える時間の為です。

もしそこで許せることができれば、
彼女の豊胸手術が安全なものなのかを一緒に病院に確認に行きます。
結婚するんだったら、彼女一人の問題ではなくなるので。
あとはこの一件も含め、彼女を愛していきます。

もし許せないのであれば、別れます。
何かする度にこの一件を思い出し、
その度に険悪な雰囲気になってしまいかねないからです。

以上、参考程度としてとらえてください。

許してあげて結婚するにしても、別れるにしても、
どちらでも間違えではないですし、
質問者さんの器量をとわれる事とは関係ないと思います。
    • good
    • 0

彼女さんの気持ちが痛い程わかります。


私もかなーーーりの貧乳で今にでも豊胸したいんです。
なぜか。。。。

女性にとってやはり胸は女である証というか。。。
誰かに見てもらいたいからとかではなく
自己満足の程度でも豊胸したいと思う人はたくさんいますよ。
私も胸が小さくて本当に悩んでいます。
ビキニきたいなーとかあんなドレスきたいなーとか
本当に精神的に落ち込んでしまったりもします。
彼女もきっと少し自分に自信を付けるために豊胸したんじゃないかなっと

そして彼女さんが豊胸と言えだせなかった気持ちもすごーーーくわかります。ただ、あなたにがっかりされたくなかったんではないでしょうか。。? 大好きなあなたに胸の事で心配されるたびに彼女は思い苦しんだと思いますよ。言ったら嫌われてしまうんではないか。

結婚まで考えてられていたアナタ様にとってもすごく辛かったと思います
整形ってやっぱりあまりいい印象ではないですし
彼女さんが隠していた事がすごくショックですものね。

でもなぜ、彼女さんが隠していたか、3年間も言い出せなかったのか
考えてあげてもいいと思います。
きっと彼女さんも月日が経ってしまってどーあなたに伝えて良いかわからなくなってしまっていたんではないでしょうか。

お二人の気持ちよくわかります。でも豊胸ごときで彼女さんと別れてしまってもあなたはいいのですか?3年間の愛は豊胸で消えてしまうんですか?体のコンプレックスって精神的に本当に辛いです。
私はマッサージとザクロなどで頑張っていますけどね!!
    • good
    • 1

質問者さんは悪くないし



悪いのは彼女さんだけだと思います。



「この程度で揺らぐなら結婚しない方がいい」とか抜かしている


「自称整形してないけど本当はしてる女性陣」の意見なんて聞かなくていいと思います。
女性擁護の言葉が多い感じですが、それだけ隠れて整形して弄ってる女性が多いって事です
(怖いですねぇ・・・後遺症や失敗だっていくらでもあるのに・・・まして胸ですもんね)


今回の件で破談になっても天然美人も必ずいますし、まだ20代とお若いので
次はいくらでもありますよ。今回の件はゆっくり考えてください。


どちらを選んでも後悔だけはしないように~
    • good
    • 0

豊胸ってそんなにいけないことですか。


私はしようとも思いませんが
そのことが彼女との結婚をやめてしまいたくなるようでしたら
やめたほうが絶対いいと思います。

メンテナンスもネックになってるようですし
だまされていたことも許せないようです。

結婚したら甘い生活だけではないのです。
すごく現実的で大変な部分が沢山あります。

言い方は悪いのですが今回の豊胸で彼女に対する
想いがゆらぐのであれば
結婚してもお互い労わりあって生きてはいけませんよ。
結婚してもお互い幸せにはなれないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A