プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の偽装に関する質問です。

ある女性が、勝手に病院を名を使って妊娠したという書類や胎児のエコー写真を作成し、それを元にある男性に結婚をせまったのですが、それらの書類は全て偽物でした。男性はすっかりノイローゼで、精神科にも行きました。その後、彼女は自分の言い分に矛盾がでてきたら、「流産した」、「カルテは医者が改ざんしてもらった」、「病院は闇医者だ」等など、様々な矛盾や不可解な点が発言をしました。彼女からなんとか掛かったという病院を聞き出し、調べた所(単に、こういう書類を出しているかという、事務的な確認。個人情報は聞けませんので。)書類は全て嘘と分かりました。

細かく言うと長文になるので、省略します。

弁護士に相談はまだしていません。女性と男性とは、成人の学生2人です。避妊だけはいつもしていたそうです。2人は交際していたのですが、男性から別れると言った途端に女性がこの騒動を起こしました。

だいぶおおまかに話なので、情報不足かもしれません。一度全て書こうとしたんですが、長文過ぎるし、2人の微妙な関係や女性の家族から生い立ちまでも必要になってくるので、省力しました。

なので、客観的な意見をお願いします。本当に困っています。

このような場合、彼女にはどのような過失があり、どんな罪を問われるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私文書偽造等罪


傷害罪
もし、慰謝料などを請求していたら、詐欺罪
それをネタに脅しをしていたら脅迫罪
その病院が実在しているのでしたら、病院に対しての名誉毀損
その他もろもろ
その方々が、どのような交際をしていたか分かりませんが、そこまでするのは異常です。
相手の女性の、これからの為にも罪を明らかにして償わせる方が良いと思います。
因みに重複質問になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PCが重くてつい二回質問してしまったようです。

確かに異常かもしれません。私もよく考えて、彼らに協力したいと思います。

お礼日時:2010/04/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!