プロが教えるわが家の防犯対策術!

「サマックス」は、何語ですか。また、その意味を教えてください。

A 回答 (1件)

 どこでご覧になったという情報があるとお役に立てるのですが、あまり回答がないので僕の印象を述べます。



 どうも日本産の言葉ではないか、と思いました。昔「タビックス」という商品がありました。鼻緒のある草履や下駄のはける靴下でしたから、足袋 + ソックス = タビックス というのは、見当がつきました。

 サマは「夏」、するとサマックスは「夏はく靴下」か、と思いきや

 samacs と綴ると、水の圧力で、落書きを消す装置
 samax と綴ると、日本の自動車メーカーが主催する、オートレース

 ということが分かり、物知りさんの、お出ましまで、待つことにします。回答にならず済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このメールに不慣れなため、お礼が遅くなりました。回答が正しいかは、未だ不明ですが、質問には必ず回答して貰えることが分かって安心しました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!