アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手摺で質問をお願いいたします。
中規模のハウスメーカーで建てた家で、リビングが吹き抜けで2階から見下ろせるような設計で、そこに建て格子の手摺がついているのですが、ぶらぶらしています。真ん中に親柱が設置してありますが施工方法はあっているのでしょうかぶらぶらするものなのでしょうか?
建材メーカーも大手で有名な材料です。

お願いいたします

A 回答 (3件)

たぶん施工方法が違うとというより手すりが下の受け材に固定されていない状態だと思います。

手すり支柱と受け材の固定が弱いためこういう現象がおきたのだと思います
早めにハウスメ-カ-さんに連絡してなおしてもらったほうが良いと思います
何かおきればPL法にかかります(メ-カ-側)
通常の施工ではありえない現象です
    • 0

親柱があるなしにかかわらず、ぶらぶらしているのはよいとは言い切れませんね。

施工方法があっていても、施工制度、施工状況で危険になる場合があります。
メーカーに見てもらってください。
そのときに、相手を攻めずに、この状況だとすごく危険に感じてしまい怖いので、何とかなりませんか?
と言う感じで持ちかけるのがよいと思います。
現状がわからないので、参考程度に聞いてください。
    • 0

吹き抜けから落ちないように手摺が付いていると思いますが・・ぐらぐら??ありえません!!直ぐにメーカーに連絡して直してもらいましょう。

といか・・・新築の家なのですか?
    • 0