アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚女性に避けられます。

同僚女性で、今までずっとランチも一緒だった人がいます。
向こうは子持ち、私は独身で、次第に共通の話題もずれてきました。

ある日突然、「体調が悪いのでしばらくお昼は別で」というメールが来て
そのままずるずる月日が流れました。

思い当たるのは、私が会社の愚痴を言いすぎた事。彼女にとっては小さなことで
家庭や子供の話をし方っかのかもしれません。

それ以来、会社ですれ違うと避けるようなぎこちない態度を取られます。
最低限の挨拶はしますが。

彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。

しかし、10数年仲良くしてきましたし、突然のことで、とても腹が立ってきました。

こちらも気にせずそっけなくすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

腹が立つのは相手にこだわっている証拠。


別に男女関係じゃないだろうけど、「相手に捨てられた」形になっていることがあなたのプライドを刺激してるんでしょうね。

そうではない!と強く言いたいならそのように強く思いましょう。
去るものを追うと無駄なエネルギーを使ってマイナスオーラ発散しますよ。すっごく損します。もったいない。
たかがランチの相手くらい、もっと話が合う相手を選びなおせば済む事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>去るものを追うと無駄なエネルギーを使ってマイナスオーラ発散しますよ。
今、まさのそんな状況になりそうです。

私のプライドが傷ついたのでしょう。
気分を変えます。すっきりしましたありがとうございます。

お礼日時:2010/04/16 11:17

私(独身)も同じように一方的に職場の既婚女性に無視をされています。

毎日同じ職場だときっと、いくら気にするなと言葉では分かっていても心はもうどうにもならないのではないですか?私もそうなので。
以下参考URLです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0629/248441. …
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5538254.html

ここで私も回答しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5463734.html
    • good
    • 0

>彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。



だったら放っておけばよろしいのではないですか。
おそらく、理由を聞いても本当の事は言わないですよ。
だから、何も言わずにご質問者様を避けているのでしょう。
腹を立てる必要も無いです。
お互いの価値観に相違が出てきて反りが合わなくなったんだな~
くらいで気にしない方がご質問者様の精神衛生上にもよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、理由は言ってくれませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています