アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肩は強いんですが左肩は弱い
なのに左のほうが握力は強いんです

どうにかして、左肩を鍛える方法を教えてください
できれば、簡単なことから難しいことまでたくさん教えてください
あんまり肩を鍛える方法を知らないので、、、

A 回答 (5件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


そもそもフォームとか、下半身含め体の動きに問題ないですか?
肩の筋力は一個一個見ると、そう左右差があるものではありません。
ボールの飛距離が全然違うなら、筋力よりフォームの可能性が高いです。

ちなみに野球において遠投は、投手、内野手、外野手でも全く必要ないら
しいですよ。外野手のバックホームも上に投げるよりも、真っ直ぐ投げ
た方が速く投げれますし、キャッチャーも上には投げません。ですから
上に投げる癖や筋力は邪魔になります。と古田が言ってました。

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます、いつも左で投げると、上に行ってしまうんですよ
今日から、まっすぐ投げれる練習をします
ありがとうございます

補足日時:2010/04/18 20:33
    • good
    • 0

No.1です。

補足ありがとうございます。


>投げる力と、横になると左の肩甲骨がすごく小さいです

何をどういう風に投げるのですか?
おいくつか分かりませんが、お年によっては骨を鍛えるのは難しいです。

この回答への補足

16で野球のボールを投げていて左でも遠くに飛ばした痛いのですが
どうすればいいですかね
遠投を考えたんですが、投げるところがないので

家で簡単にできる方法を教えてください

補足日時:2010/04/17 08:43
    • good
    • 0

ま、あんまり難しいこと考えないで両方の肩を鍛えてください。

筋トレの方法は自分でググって調べてください。それくらい自分で調べなきゃ身につかないです。
    • good
    • 0

肩を鍛えるのでしたらダンベルを使ったショルダープレスやサイドレイズが効果的です。

    • good
    • 1

肩のどういう動きが弱いですか?

この回答への補足

投げる力と、横になると左の肩甲骨がすごく小さいです
これをどうにかしたいです、お願いします

補足日時:2010/04/16 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!