dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失礼な質問かと思いますが、OLのボーナスとはどれくらいなのですか?

A 回答 (6件)

中途半端な質問で、回答を知ってどうする気なのか知りたいですね。



女性社員の賞与ですね。
ハッキリ言って民間企業の中小零細だとゼロから30万円まででしょう。
30万の賞与を受ける事務員は経理も全て任されるベテランでしょうね。

少し大きな企業になれば、基本給の3カ月から6カ月(期末や決算賞与を含めて)

大企業で総合職になれば年収で1500万や2000万も当たり前です。
私の以前の職場の女子社員の場合、1回の賞与で100万を超えていました。
ただ、この女性社員は総合職ではない一般職なので低い額ですよ

総合職だと数100万単位です。

*その代わり、学歴・キャリア・知識量も行動力も半端じゃありません。
女性が一番嫌う責任も重大で、全てに男性同様な管理職です。



結論的に、女性社員の賞与は ゼロ ~ 600万 の間です。
    • good
    • 0

OLというのは恐らく事務系を差されているのかと思いますが、


私の会社はありませんよ!!ボーナス!!
ある会社がうらやましいです。
私は専門職ですが。。25歳女。
    • good
    • 0

妻がOL時代は、年間600万円でしたよ


10年くらい前で、当時30歳でした
    • good
    • 0

300000くらいです

    • good
    • 0

せめて業種と年齢くらいは明確にしてもらわないとなんとも。

    • good
    • 0

失礼というよりも、あまりにも世間知らずな質問ですね。


ピンからキリとしか言えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!