プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅い軽自動車は何ですか

遅い軽自動車は何ですか。
現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。
軽トラックですか。

A 回答 (4件)

勝手な予想です。


スズキ パレット X フルタイム4WD CVTだと思います。
660ccNAで54PS、車重が980kgですから、パワーウェイトレシオが18.1でしたから…。
いかに非力なエンジンでクソ重たいボディを動かしているかがわかります。

って思っていたら上手がいました!!
ついでにと、調べたエブリィが19.8でした!!
エブリィ JP パートタイム4WD 3ATです。
660ccNAで49PS、車重が970kgでした。

あくまで数値上のことですが、軽のハコバン、恐るべし値です!



参考までに、キャリィ トラック4WD AT(パワステ付)でも、48PS、車重が770kgですからね。
エブリィの重たさがわかります。
    • good
    • 1

スバルのECVTも遅いですが、テリオスキッドは2WDのターボでも遅すぎてイライラします。

    • good
    • 1

個人的にはステラのCVTかな。


代車で借りたけど、すごーく加速が…
最高速は結構でるみたいだけど。

軽トラックはスーパーチャージャーとか6MTとか、結構すごいのあります。
    • good
    • 1

軽トラックは、結構速いですよ。


荷物積んでなければ、出だしとかめちゃ速い。

遅い車となると、重量があってパワーの無い車が遅いと思います。
4輪駆動で、ターボが付いてなくて、オートマチック車であれば
かなり遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽トラはギア比低いので空荷だと加速はいいのでしょうね。

それでは遅いのは重いAT四駆の軽バンでしょうかね。

お礼日時:2010/04/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!