アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七枚合板+粒高
七枚合板+粒 の質問を投稿したものです。
周りの方々から意見をいただいて、候補を決めました。
この中で、どの組み合わせがいいと思いますか?(ラケットはコルベルSK7です。)

F面 ラクザ7 エクシズF-1
B面 カールP-1Rox カールP3 カオス

です。
あと、粒高の長持ちする保護法を知っている方は教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (1件)

ツブ高でプレーしている者なので、参考になれば幸いです。

今、私も気にしているのは、F面:ラクザ7+B面:カオスです。
理由はいろいろあると思いますが、Fがテンションなら、Bもテンション系か弾む方がいいと思います。その中でもカオスは「切れ」もあり、弾むけれど、ホームランのような「すっ飛び」は抑えられるとのことです。カット主体の私が張りたいと思ってしまう期待のツブ高です。
また、ラクザ7は、長持ちで、台上プレーが「切れる」のが良いですね。スピードが遅いという人もいますが、コントロール性があり、十分パワーはあると思いますよ、できれば、PRYDE40と比較してほしいです。(2件の卓球ショップから同じこと言われましたよ。)

ツブ高の保護方法は、たまにスプレーしてスポンジで軽くたたくようにして汚れを落としています。あとは、ツブをつぶさないように保管しておくことだと思います。

以上です。お互いツブ高でがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
お互い粒高でがんばりましょう!