アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションにストーカー的な人がいて怖いです。ただ原因を作ったのは自分なので自業自得なのですが・・・
1か月前ぐらいに友達3人を私の部屋に呼んで一緒にお酒を飲んでいて、ゲームをして色んな罰ゲームをしていたら酔っ払ってきてだんだん過激になって、白いTシャツだけで5階からエレベーターで1階のポストまで行って郵便物を取って戻ってくるというのを私がする事になりました。酔った勢いと夜中3時だったので誰もいないだろうと思って1階まで行ったら、同じ階の人がエントランスから入ってきて一緒にエレベーターに乗ったのですがすごく明るくてノーブラなのが完全に分かる状態で、Tシャツだけなので股下5cmぐらいのワンピース状態で、それまでは挨拶しかしたことなかった人なのですが、5階に着くまで話かけられながらジロジロ見られていました。。
その後その人は急に実家から送ってきたもののお裾分け、とか映画のチケットをもらったけど自分はいけないからもしよかったら、という事で週に1回はうちに来る(もちろん玄関で話すだけです)ようになってしまいました。帰って少ししたら来るのでどこかで見張られているような気がしたりして怖いです。
解決するには引っ越しをするしかないでしょうか。。。

A 回答 (6件)

その後はいかがでしょうか?



気の弱い人なら彼氏や男性が同行しているのを見るだけでも効果があるけど....
もっと言えば「もうすぐ彼が家に来るのでゴメンナサイ」って言うだけでも効果があるかも
ずっと監視されてる可能性もあるけどね
反対に「これから彼の家に行くから急ぐのでごめんなさい」って言って出かけるのもアリかも

短絡に引っ越して言ってもお金も手間もかかりますしね
    • good
    • 0

この相談の内容その人読んでたりして

    • good
    • 2

無防備な姿を見せてしまった上に、聊か「自意識過剰」のようにも思えます。



質問文を読む限りの内容では、とても「ストーカー」とは言えないでしょう。

「引越し」が出来るのなら、それが一番手っ取り早い方法だと思います。

直ぐに引越し出来ない状況なら、「向こう様」の「好意」は、丁重に「お断り」すべきですね。
    • good
    • 1

とりあえず、それだけの内容なら、「あなたに好意をもった」範疇になります。


ですから、早く、断ってあげてください。

いきなりストーカー呼ばわりは、侮辱罪、名誉棄損罪になります。
    • good
    • 0

丁重にお断りをしましょう。


酔った勢いの事とは言え、貴方が相手方に好意があるわけではないでしょうから。
それでもくるようでしたら、引越しましょう。
(管理人や警察ではどうしようもないでしょうから)
    • good
    • 0

なんともはや。



きっかけを作ってしまったのですね。
しかし無防備でしたね。酔っ払ったのは言い訳に過ぎませんよ。
エレベーターの中で襲われていたらどうしたのでしょう。
もしもその後相手の男性が怖くなって質問者様を殺してしまったらって考えなかったですか?

早めに引越ししましょう。
誰にも言わずにですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A