電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おたふく風邪の発熱期間について質問です。
三才の娘が、おたふく真っ只中です。だいたい3~4日で熱は下がる といいますが、今日で5日目…いまだ39度台の熱です。これも個人差があるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

個人差がありますが、心配なら受診された小児科医に電話で相談してみましょう。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し様子を見ても良かったのですが心配だったので別の病院へ行ってみましたら、おたふくではなく喉に膿がついていました。今晩 熱が下がらなければ、あした採血やら点滴やらをしに行って参ります。

先週娘(6歳)が一週間なりました。

やはり5日間は高熱で40度近くなりました。
そのときはやっぱり心配で、腫れも頬から耳裏まで赤くなり、マツコデラックス状態・・・。
冷えピタを額と頬にずっとやっていました。具体的な処方はないので水分だけは採るようにこころがけました。
そして今週、次女がかかり微熱で腫れも2日で治まりました。個人差は大いにあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに個人差があるなんて驚きました!!
ちなみに…やはり心配で病院へ行ってみましたら、おたふくではなく喉に膿がついていました。はやく熱が下がるのを待つばかりです。
回答ありがとうございました。