アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを考えています。仕事をしながらの1人暮らしの引越しのため梱包などをする時間がありません。ソファーやテレビ、洗濯機、ベッド、冷蔵庫などが大きな荷物となるのですが何もしなくても業者が全てやってくれるプランなどご存知ですか?ちなみに引越し先は一駅先なので5キロくらいの距離です。

A 回答 (2件)

 荷造りや掃除等に関しては、大手の引越業者であれば、それらの全てを代行するというサービスを、行っている会社が殆どなので、引越費用は割高になりますが、何社かに相談して、比較・検討されれば良いと思います。


 尚、注意が必要になるのが、一口にお任せプランと言っても細部が異なっている場合があり、引越を頼む会社によっては、荷造りから荷解きまで全て行ってくれる会社もあれば、荷出し後の掃除をやらない会社や、荷造り前にそれなりの準備が必要になる会社もあります。
 ですから、どの会社に依頼するのかを決められる際には、候補の業者に電話されて、どこからどこまでやってもらえるのか、どんな準備が必要なのか、荷物の量等には制限があるのか、コース(プラン)によってサービスと料金にどれぐらいの差があるのか、等をしっかり確認された方が良いと思います。
 それから、幾つかの引越業者のホームページのURLを記しておきますので、宜しければ参考になさって下さい。

【参考URL】
 アート引越センター>おまかせパック
  http://www.the0123.com/plan/omakase/

 ハート引越センター
  http://www.hikkoshi8100.com/content/plan/menu03. …

 引越しは日通のトップ > 日通の引越しプラン
  http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving/shindan. …

 アーク引越センター
  http://www.0003.co.jp/plan/index.html
  ※これら以外にもありますで、インターネットやタウンページ等で、引越業を調べると良いと思います。


 後、少し気になる点があります。
 時間が無いとの事ですが、市役所に転出届けを提出されたり、健康保険証の住所変更手続き等を行われる余裕は、あるのでしょうか。
 引越をされる数日前までに、郵便局に住所変更届けを出されて(郵送による手続きも可能)、郵便物の転送手続きをされないと、旧住所宛てに出された郵便物が、届かなくなります。
 電力会社、水道局、そして2社のガス会社に、旧住所に対する供給停止と、新住所に対する供給開始の手続きは済まされましたでしょうか。
 ガスの開栓や閉栓は使用者の立ち会いが必要になる場合が多いですし、新居の水道が出なければ、トイレも流す事が出来ませんから、何日か前までに手続きを済ましておかれた方が良いと思います。
 カーペット等の敷物を敷かれる場合には、引越荷物を新住所に運び込む前に、済ましておかれないと、荷物が邪魔で敷く事が困難になります。
 新住所に移られたら、2週間以内に市役所に転入届けを提出しなくてはなりません。
 もし、運転免許をお持ちでしたら、市役所に転入届けを提出されたついでに住民票の写しを貰われてから、警察署で免許の住所表記の書き換え手続きを済まされた方が良いと思います。
 他にも、金融機関や保険会社等、住所変更を届けておかれた方が良い所は色々あると思いますので、早めに計画を立てておかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 僕は「アリさんマーク」を良く利用しますが、いつも梱包してくれるパックを頼んでます。



 本当に当日まで何もしないで、全て「アリさん」がやってくれます(細かい食器の梱包なども。自分がやるより丁寧です)。

 荷解きは自分で行いますが、荷解きしてくれるプランもあります。

 --------------
 もちろん、他の引越し業者も、同様のプランがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!