アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮に合わないシャンプーの利用方法。

頂き物のシャンプーが頭皮に合いません。捨てるわけにはいかず困っています。
量は300mlほど有ります。合わないシャンプーの再利用方法を知っている方はいませんか?

A 回答 (5件)

割と皮脂汚れに強いので


下着を手洗いしたり
シャツやブラウスの、襟や袖の下洗いにも使えますよ。

女性の方なら、生理で汚れた下着などにも
シャンプーは良く落ちます。

また、ヘアブラシや櫛を洗うのに、薄めて使うことも出来ます。
    • good
    • 0

動物性繊維の汚れ落としや、ワイシャツ、ブラウスなどの皮脂汚れ部分に、水で緩め洗濯時などに、擦り込んで使うのもよいし、希釈して台所ま

わりの油汚れ面の軟化や植物に着生したアブラムシ退治(濃度により植物を痛めることもあります)200~300倍に希釈して使用し、アブラムシが死んだら擦り落とす)
    • good
    • 0

風呂掃除に使ってます。


少し香りが残るのでトイレや洗面台にもいいようです。
    • good
    • 1

こんばんは



参考までにこちらをどうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1196589.html
    • good
    • 0

ニットなど、縮みやすい衣類を洗うときに利用しました。



ウール100%のセーターなどは髪の毛と同じタンパク質なので、

中性洗剤として使えると思います。

またはそのシャンプーを使っている人にあげるとか。。?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!