電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在18歳の専門学生です。

国際関係の専門学校に行っていて、寮に住んでいます。

毎月5万円の奨学金を5月からもらってそれから、光熱費、携帯代、昼ごはん代
を払っていく予定ですが、余裕がなさそうなんで
アルバイトをする気でいましたが、

まず第一に勉強や課題をしなければいけないので
週2日からokで、寮に住んでいて門限があり
学校が終わってからいける3時間からokというバイトを探していましたが
なかなか見つかりません。

なるべく近くがよかったので探していましたが、募集をしめきりました。
ということが多く、あきらめていたのですが、
電車で40分くらいのところでキャバクラの求人をみていましたが、
1つ近場以外の条件が合っているところを見つけました。

でも募集期間が今日の朝7時までだったので、急いで応募しましたが。。。
後になっていろいろと心配になりました。

そこで質問なんですが、専門学生がキャバクラで働くのは学校のこととか、
勉強のことについて結構厳しい生活になっちゃうんでしょうか?

あと、キャバクラは可愛くなくてもできるのでしょうか??
顔はそこまでひどくないと思いますが、体型はすこしぽっちゃりであまり自信がありません・・・。

長くて分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

みつかりましたか?

おそらく学校的にはアリバイ対策などもあるので問題はないと思います。

また、勉強については、夜の仕事なので眠くなることはあり多少勉強面で影響がありそうです。

キャバクラはかわいくなくても、大丈夫ですよ!メイクなどもありますので。
    • 0

私の友人でキャバクラでバイトしていた方がいますが、彼女はバイトで且つ未成年であったことから、接客よりもヘルプ・裏方が主だったそうです。

要するに「本命が来るまでの繋ぎ」であったり、「氷を持ってくる」「タバコを買ってくる」等の雑用みたいな感じです。

そのキャバクラによって、業務形態やバイトに求める物が違ってくると思うので一慨には言えませんが・・

>専門学生がキャバクラで働くのは学校のこととか、
勉強のことについて結構厳しい生活になっちゃうんでしょうか?

バイトを明け方まで置く場所であれば、きついでしょうね。
少なくとも勉強どころではなくなると思います。
学生であることを考慮してくれたとしても、23時より前に帰るのはまず無理だと思います。

>あと、キャバクラは可愛くなくてもできるのでしょうか??

上であげた私の友人ですが、彼女はお世辞にも「可愛い」「きれい」と言えるタイプではありませんでしたが、何しろ面白い子なので、ヘルプ主体なのに「どうしても」と指名がきたらしいです。
「顔命!」みたいな場所だと面接で落ちると思いますが、もし受かったとしたら、「他の長所で補うチャンスがある」ということです。
    • 0