幼稚園時代「何組」でしたか?

のどが乾燥して痛んでいるときの対応策について…
最近、のどが乾燥してる感じで
なんだかいがいがして痛いです…
そこで質問なんですが
のどが乾燥してるときに
ケアする…のどにやさしくうるおせる
方法って何かないですか?

とりあえずはのどあめで
今はがんばってるんですけれど
種類が悪いのかあまり効果がありません
(無いような気がする)

何かしらの方法や
おすすめののど飴などでもいいので
どなたか回答お願いします…。

A 回答 (4件)

夜寝ている間に口をあけていたりすると喉が乾燥しますね。

喉飴は普段からの予防にはいいですが、痛みとかあったりしたら効果はありません。
普段からマスクが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうだったんですか・・・
やっぱりマスクは重要ですね・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:36

 会社や自宅ではコルゲンでうがいしてます。


出先では水を飲む事が多いです、
しかし咳がでた場合はXYLITOLガム噛んでます。
 のど飴は効くのか効かないのかが解らないし、
余分な糖分を取りそうで止めました。
 それとガムならちょっと噛むだけで十分で、
すぐ丸めてポケットに、気付かれない様にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガムは考えたことありませんでした・・・
今度試してみたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:36

1)まずいですがレンコンを摩り下ろします。

絞り汁を飲むとよいです。
2)大根を切って蜂蜜につけておきます。その汁を飲みます。
3)ゆず茶を飲みます。大手ドラグストアでも瓶でうっています。
4)部屋中にぬれたタオルを干します(加湿)
5)うがいをまめに行います。

受診されてくださいね。お大事に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・とても参考になりました!

まだこれからもずっと痛みが続くようであれば受診したいと思います・・


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:38

喉にははちみつの飴が良いと聴いたことが


ありますので、喉が痛いときはなめています。
あとは、こまめに水分補給するようにしています。
ペットボトルに水かお茶を入れてちびちび
飲んでいます。

役に立つかどうかは分りませんが、私はよく
それをやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつはなめてみたらとてものどに優しい感じがしたので
今度から少しづつ試してみたいと思います!


水分補給大事ですよね・・


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報