性格いい人が優勝

私は病気で2回退職しており期間が1年働また再発により退職しており長期間病気療養のため職歴があいています。面接時病気というだけでいやな顔をされます。この期間はSOHOをしていたのですが履歴書には書いたほうがいいのですか?面接時に何かいい言い逃れありませんか?いまは元気に働くことができると強調するのですが、業種が限られているためなかなかうまくいきません。よいあどばいすおねがいします。私は販売をしていましたが、体の都合上事務系、座り仕事を求めています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、事務系の仕事が自分に向いていることが重要だと思われます。

体のことは言っても良いと思われますが、長期間の勤務に耐える事を説明する必要があると思われます。
無理がきかないのなら、短時間のアルバイトを捜すしか無いと思われます。
    • 0

企業が求めている人材は,即戦力で海外に進出しているものは日本語を含め三ヶ国語を話せる人材であれば就職はできると思います。

アメリカ人の10パーセントがアメリカを動かしていると言われています。アメリカからの帰国子女の話では,その10パーセントは三ヶ国語を話せて当たり前とのことでした。あなたはご病気を再発を繰り返されているようですから,企業としては二の足を踏むのは当然だと思います。パソコンはできて当たり前ですから,後は他の人との格差をつける以外にはないと思います。履歴書には虚偽はだめですよ,病歴を求められたら正直に記載する以外にはありません。面接も同様です,今の状態を医者の診断どおりに嘘偽りなくいうべきです。
    • 0