dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が同じ人と何度も浮気を繰り返しています。
40代夫婦で子供は授かりませんでした(努力はしましたが…)。
昨年末、飲み会があまりにも増えたのと、なんとなくぎこちない態度でしたので、
携帯を盗みみたら、同じ職場の女性と浮気をしている事が分りました。
すぐに、どういう事なのか問いただし、数時間話し合いました。
女性との付き合いは始まったばかりで、食事だけで、まだどうにもなっていない?との事ですが、
かなり主人の方が惚れ込んでいるようで、私との未来を考えられないと言われました。
が、私は納得出来るはずも無く、別れる気は無いよといいました。
修羅場みたいな言い合いなどは無かったのですが、数日後、夫は私を選んでくれました。
が、二月頃、同じ人と連絡を取り合っていることを、携帯を盗み見して知りました。
(夫は、携帯を普通に放置しており、証拠をしっかり消していましたが、消し忘れを見つけました)
またすぐに話し合いをしました。
1月の初め頃まで、私は猜疑心の塊で、思い出しては夫にネチネチと言ったり、
詰め寄ったりしていました。やはりそれが、うざかった様です。
女性との復活?を認めつつ、私と離婚して相手と結婚も考えたとも
言われました。ただ、私には何の落ち度も無く、申し訳ないと思っているとも。
(夫は、基本優しく、私を傷つけないように落ち度は無いと言ったと思いますが、
思いっきり傷つき、トラウマとなっています)
ただ、また私を選んでくれて、相手とは話し合い、きちんと別れたと後日言われました。
ようやく、私自身を見つめなおし、携帯を見る事も辞め、
夫に対して温かい家庭を作ろうと努力をしました。
元々、家事全般は程々にやっていましたので、夫の話を温かく聞いたり、褒めたりと
自分なりに出来る事をやっていました。
が、別れたと言った数週間は本当に反省していて優しいのですが、
最近、二月の復活した時を思わせるような、言動の怪しさがあります。
夫は、普段、仕事や時事の話などいろいろ話してくれて、私に優しくしてくれます。
ただ、本来の優しさや、別れたと言った時(本当に別れていたと思います)の優しい夫とは違う
ぎこちなさを感じます。もちろん、私の思い込みかもしれませんが…。
二月にも違いを経験してるのでなんとなく確信してます。
夫の仕事は本来忙しく、仕事と言われてしまえば、信じるしかありません。
ここで、携帯をまた盗み見て、証拠を探し続けるべきか?
(証拠がないと、はぐらかされます)
悩んでいます。もちろん、携帯を見る事は良くないと思いますが、
怪しいまま、笑いながら過ごす事は苦痛です。
(二月以降、一度も浮気について話したことも無く、
こびない程度に、夫を大切にしています)
ただ、離婚は絶対にしたくないと思っていて、やはり夫に浮気?不倫?を
辞めてもらいたいと思っています。
そのためには、どうしたら良いのでしょうか?
やはり、妻として、でんと構えているべきなのでしょうか?
もう、諦めるか別れるしか道は無いのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

40代既婚女性です。



「男ってそんな お前が思うほど強くないんだぞ!」と
夫から言われたことがあります。
その通りだと思います。

もし貴方が愛人だったとします。
不倫相手に奥さんがいて一番つらいことを想像してみてください。
家族の元にいると想像するだけで嫉妬してしまうと思いませんか?
今貴方が追いつめる態度をすればするほど 愛人への愛情が大きくなる。
そして 愛人も私の方がこの人を幸せにできるなんて思うのではありませんか?
じゃ逆に ご主人にやさしくしてあげて 夫婦でいる時間を増やせば
ご主人は愛人への気持ちは薄くなっていくのではありませんか?
そして不倫相手も本妻の元に戻りたい気持ちになってるのを感じ
奪われないように必死になり行動を起こすでしょう。
その時が貴方の本当の勝利です。

でんと構えるって態度はどのようなものか。
夫の携帯なんて興味を示さない。
騙されてると分かっていてもわざと騙されている振りができる。
離婚のための証拠はきっちりもっておく。

すべて 知っているが泳がすテクニックを持っていなければ
でんとは構えられません。

不倫したご主人からは離婚はできない。
それが貴方が本妻だっていう特権です。
紙切れ一枚の関係がいかに強いか。
離婚はいつでもできます。貴方にしかその権利はありませんから
強くなってくださいね。
愛人が一番嫉妬しそうなことを続けることです。
ご主人と仲良く!が一番ですよ。振りでいいのですから。
ご主人が寝静まった後 背中に爪痕でも残しておけば?
落書きとか^^ハート書いておくとか。
背中なんて脱がなきゃ見えないんですから。焦って帰ってきたら
ご主人の自爆です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
以前の私は、追い詰めるばかりの態度を取っていたと思います。
が、今回は追い詰める事をやめ、
優しく接するようにしていました。
体調のいいとき、主人のレスポンスがいい時は
頑張れるのですが、私の体調の悪い時、
主人のレスポンスが悪い時、ちょっとでも怪しいな?と
思った時は、態度や言葉には出さない様にしていますが、
気持ち的に落ち込み、本当にこれでいいのか?
また、あっちに行ってしまうのではないのか?と
気持ちがぶれてしまいます。

fuka3さんのおっしゃる、
<騙されてると分かっていてもわざと騙されている振りができる。

これは、今の段階で大切な事かもしれませんが、
変なプライドが邪魔をして、出来ません。
もちろん、携帯など見ていませんので、
いつ騙されているのかなんて分らないのですが、
この日は怪しいのでは?と思う日は、本当に狂いそうになります。
(主人の顔を見ると、落ち着きますが、一人になると
妄想が止まりません…)

<不倫したご主人からは離婚はできない。
<それが貴方が本妻だっていう特権です。

そうなんですよね。きちんと分ってはいるのですが、
アタフタしてしまいます。
でも、本当にこれは大切な事ですよね。
このことをきちんと認識し、
でんと構える様に精神的にも頑張ろうと思います。

日々、色んな思いが頭を駆け巡ります。
自分がどうしたいのか?きちんと考えていこうと思います。

お礼日時:2010/05/02 06:47

43歳 男です。



なんで浮気したんですかね?同じ人と繰り返すって、浮気相手も
かなりご主人に気持ちがいっているように思いますが・・・。

意地になって離婚したくないんじゃなく、まだご主人に対して愛情があるから
離婚したくないとご質問文から読み取りました。
ご主人の会社に押し掛けたり、不倫相手に慰謝料請求なんてしないでね。
ましてや不倫相手が自分より綺麗かどうかなんて・・・
そんなことすると、離婚は決定的です。

”なぜ、ご主人が同じ女性と浮気を繰り返すのか”よりも
”なぜ、ご主人が浮気したのか”を貴女なりに考えてみてはどうですか?
落ち着いて、ご主人を問いただすのではなく、聞いてみてください。
何かあれば、そのことをご主人に謝罪をするんです。
ご主人は猛省すると思いますよ。
貴女に落ち度はなくても、貴女が与えていなかった何かを浮気相手はご主人に
与えているのかもしれません。
この何かを与えていないことは、落ち度にはならないんでしょうけどね。

ご主人は、貴女に一度ならず二度までも携帯を盗み見られているんです。
これを単なる不用心と捉えるか、そうではなくて・・・。貴方次第です。

ご主人と落ち着いて、短時間でもいいから会話をしてください。
離婚といったことを考える前に・・・。
短時間の積み重ねが夫婦の意志疎通に必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相手の方も、主人との結婚を望んでいるようです。
私は、離婚するつもり無いよ、相手の人は離婚を望んでるんじゃない?
と言う話し合いの中で、そのような事を主人から聞きました。

不思議ですよね。こんなに酷い思いをさせられても、
主人の事をやはり好きでいます。優しく、笑顔の絶えなかった
去年を思い出します。

何故、主人が浮気したのか?
心理学の本を読んだり、ネットでカウンセラーの方のサイトを見たり
色々自分なりに考えていました。
私は、正義感が強い方で、白黒つけたがります。
主人が会社での愚痴を漏らすと、相手が悪い時は相手が悪いといいますが、
主人が悪い時は主人が悪いとばっさり切っていました。
長い付き合いの中で、ばっさり切る事が多くなっていったと思います。
ここで、私が勘違いしていたのは、主人を正しく修正してあげてると
思っていたことだと思います。そこに、家庭の安らぎが無かったのでは?
と、自分なりに考えて、二月以降、主人の話をじっくり聞き
主人に寄り添っているようにしていました。
それだけではないとは思いますが、今思い当たる事は、これくらいなのです。
多分、相手の女性が与えられているものを、
私は与える事ができて居ないのでしょうね。
携帯を盗み見るという事の、汚さ?を主人は
許せないでいるのかもしれません。
今は辞めてるとは言え、それは主人に伝わっていないと思いますので。

たわいの無い話しは、いくらでも主人と出来るのですが、
この件の話は、どう思ってるの?とか聞いた時、
いい加減にして欲しい。そうやって、すべてを疑われる事に
窮屈に感じると何度か言われたので、
証拠と言えるものが無い限り、話すこと自体無駄に思えています。
結局、証拠を探す事と、関係を修復する事が
相反する事のようで、でも、それしか無いのでは?と思い、葛藤しています。

お礼日時:2010/05/01 04:48

その女性に対してのみ、慰謝料を請求します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり、最終手段として頭をよぎっています。
ですが、まだ私が甘いのか、出来ればそこまでは
したくないというのがあります。
でも、本当に抜け出せないのなら、考えようと思います。

お礼日時:2010/05/01 07:46

夫の会社に押しかければ良いじゃないですか。


その女性の方が綺麗なら諦めがつきますか?
友人も同じような状況で、浮気相手の方が不細工だったそうで、余計傷つくと言ってました。

私なら会社に押しかけその女性を呼び出し、談判しますし
慰謝料も高額を請求し、別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
多分、女性が若かろうが年上だろうが、
美人であろうが普通であろうが、
いろんな意味で傷つくと思っています。
会社に押しかけるのは、もちろん
頭に浮かばなかったわけではありませんが、
やはり、主人とやり直したいという思いがあり、
踏みとどまっているという感じです…。

お礼日時:2010/05/01 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A