プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気がついたらセックスレスです。
夫婦、子供ひとり、結婚3年目

私は女、専業主婦です。
子供と過ごす時間がとても充実していて、こちらとしてはそういう気持ちもないので全く問題ないのですが、、
ふと考えると、妊娠して間もなくから、今に至るまで、していません。
夫から誘いもないです。

夫は平日ほとんど家に帰りません。
仕事がとても激務なので。
月から金勤務の一般的な会社員です。
土曜は午後2、3時に帰宅することが多いです。
なのでそういう欲もなくなるくらい疲れてるのだろうと、思っています。

夫の年齢は30半ばです。

夫婦関係はいたって普通。
嫌悪みたいな感情もお互いないと思います。お盆休みや正月はどちらかの実家に家族で行くので、家族サービスを放棄してたり、とかはないです。私が具合が悪い時(半年に数回程度)は、会社を休んで子供の面倒を見てくれます。

夫みたいな男性って存在しますか?

最近テレビで、セックスレスの夫婦は、必ず外に相手がいる、というような話をしていたのを聞いて、少し不安になってきました。

私のしらないとこで何かしてるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>夫は平日ほとんど家に帰りません。



外でやってるんですよ。
のんきな奥さんですね。
    • good
    • 0

何かしているかも知れませんし、何も無いかも知れません。



セックスしなくても全然平気な男性もいますよ。
    • good
    • 0

>私のしらないとこで何かしてるのでしょうか?



可能性もあるかもしれませんが、人それぞれだと思います。というか他の可能性の方が多いと思います。

今はネットなんかでエッチな動画を簡単に観られますから、自分で処理している人も多いと思います。
わざわざ友達同士でもそんな話はしないので統計はありませんが。

セックスレスでも自分で処理する男性は多いと思います。

あと考えられるのは風俗ですが、お金が掛かったり、子供を思うと行きづらくなります。

浮気はさらにハードルが高いです。
    • good
    • 0

性的に不能って訳じゃないなら


平日に家じゃない所に帰る場所が有ると思うなぁ。

絶対そうだとは言わないですけどね。



でも必要以上に疑うよりも信じ切ってしまう方が
自分の気持ちも楽だし、相手も窮屈にならないですよね?



信じてたのに相手から突然別れてくれって言われたら
とっても悲しい事になっちゃいそうだし

思ったようにやるしかないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

どのくらいの期間レスなのでしょうか?


お子さんを妊娠してからだと、最低一年以上になりますかね。

ご主人の仕事が激務なのもあるかもしれませんが、それとは別に、身体の機能として精子は無尽蔵に溜まって行くのですから、必ず出したい欲求が生まれるものです。自分で出している場合がほとんどでしょうが、何年も貴方とのセックスが無い以上、よそで済ましていることもあるでしょうね。

貴方はセックスをしたい気持ちが起こらず、無くても構わないと書かれましたが、寂しく無いのですか?もし、寂しく無いのなら、ご主人への愛情も同じくらい消失していると言えるでしょう。

何より、自分自身への愛情も同様に不足気味だと思われます。頑なに意地を張らず、もっと柔らかい、優しい自分に帰らなければ。柔らかいものは傷付きやすいものでもあるので、無意識に隠してしまうんですね。

自分自身が不安に思うこと、寂しいと感じる気持ちを先ずは自分自身が受け入れて、それを素直に相手に表現することが、自分自身に対する優しさになるのだと思います。自分自身に優しさを持たない人が、他人に対して、どうやって優しくすることが出来るのでしょう?結果、人の心は離れて行くのです。

人は寂しいから、相手に愛情を示せるのです。寂しいから、セックスをして一体感を感じたいのです。ご主人に対して、寂しい気持ちがあるのなら、夫婦関係を改善して行くことは可能です。

人は自分の寂しい気持ちさえしっかり受け入れられれば、何度でもやり直せると俺は思いますよ。寂しい気持ちを受け入れるには勇気が必要ですね(^-^)
    • good
    • 0

いるか、いないかと言えば、います。

あなたにしても、そうなんですよね。
そんな男性はいないとしても、あなたの知らないところで何かしているのか詮索するのは、野暮ですよ。大人同士なんだから。
    • good
    • 1

 既婚者の半数は浮気や不倫など女遊びをします。



 だから貴女のご主人も怪しいと言えば怪しいですが文面ではわかりません。
確かに男は精子を放出する快感が無上の楽しみですから普通はレスはありえない。
でもここで3通りの行動が考えられます。
(1) 男も慣れればレスが平気になる(精子はタンパク質として体内吸収されます)
(2) 男は性交の有無に関係なくオナニーで快感を得て自己満足する。
(3) 男は妻と性交しなくても穏やかでいる場合は外で処理している。
 残念ですが(3)の可能性が一番高いです。
 普通男は浮気を長引かせたいためにそれがばれないよう家庭サービスに努力。

 最も怪しいのが「仕事」を口実とするもの。浮気男の口実No.1です。確かに
世の中激務だらけ。命を削る思いもしますから一概には否定しにくいのですが
でも忙しいからと平日は帰宅しない環境はもし今はまだ不倫をしていないとしても
妻(貴女)の目が届かず、羽を伸ばせる夫と仕事の苦労を理解し慰めてくれる女性
が関係を持つ最適の状況、現実に世間の大半の浮気はこうして始まります。

 何もないのに最初から疑うと夫婦の関係が壊れます。かといって信じ切れば
強い信念か性格上でそれを嫌う以外の大半の男は妻に舌を出してせっせと浮気(女遊び)
を始めます。本当にさりげなく警戒心を発しておくかお金に余裕があるのなら興信所を
使って確証を得ておけば安心ですね。

・もし浮気していれば安易に許さない。御主人と相手に相応の「罰」を与える。大抵の
 女性はここで甘くしてしまいずるずると引き延ばしこじらせます。
・浮気していなければ正直に性生活の話し合いをなさって本音を出しましょう。
    • good
    • 0

うちの夫も同じ感じです。



同じく激務ですし年齢も同じくらい。

どのくらいそういう人が存在するのか、ちょっと気になりますが。

そういう気持ちにならない。
めんどくさいそうです。
    • good
    • 2

30半ばで、しなくてもOKな人は、めったにいないででしょう


少なくとも月に1回以上はどこかで抜いてるでしょう

>欲もなくなるくらい疲れてるのだろうと、思っています。

そんな訳ないでしょう、人間の3大欲求ですよ。
どんな状況であっても、食事と睡眠がなくても大丈夫なんて人いないでしょうが

今まで気にならなかったんだから、い~んじゃないですか
他所ですませてくれるならその方がいいんでしょう?
夕飯を外で済ましてくれてると思えば、気にもならないでしょう

ただ、あとからしたくなってきた頃にはもう手遅れでしょうが・・・・・
    • good
    • 1

ウチの旦那も性欲薄いです。


ウチの場合は激務というほどではありませんから、多少遅めではあっても
平日は普通に夕食を一緒に食べる時間には帰ってきますし、休日出勤も
あることはありますが外であれこれやっていると考えるには無理のある
程度の頻度です。
もちろん、妻である私にそういう魅力が無いとか、そのあたりの問題も
あるでしょうけど、ここでは「外で処理しているか」がご質問ですから、
まあ、そこは追求しなくて良いですよね。

人間は、自分より欲の深い人間を理解することはわりあい簡単ですが、
自分より欲の少ない人間を理解するのは難しいように思います。
金銭欲の深い人は、誰しもが金を欲しがっていると思います。
食欲の旺盛な人は、食の細い人を「無理してダイエットしてるんだ」と
思いたがる傾向にあると思います。
出世欲が激しい人は、皆が皆、自分のライバルであると考えて、平社員
でいいから現場でずーっと仕事をしたいという人の考えを理解出来ない
人が多いように思います。

同様に、性欲が人並みかそれ以上ある人に、性欲の薄い人の存在は理解
しがたいのではないかと思います。
理解できないから、そういう人はきっと裏で何かやっているんだ、と
なるのではないでしょうか。
特にテレビなどは面白いのが第一なので、より極端な言動に走るのだと
思います。
しかも、激務となれば、幾ら生理的欲求と言ったって、食欲が無くなる
人もいるくらいですから、性欲がなくなったって不思議じゃないと思い
ますけどね・・・。

とは言え、やはり少数派なのは間違いないでしょうから(そうじゃなきゃ
人類はとっくに滅んでるでしょうし)、質問者さんの旦那様が実際の
ところはどうなのかは分かりません。
でも、現実に存在するのは確かなので、旦那様に会った事も無い他人や、
テレビなどに惑わされず、旦那様ご本人を見て判断してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答、ありがとうございます。

>テレビなどに惑わされず、旦那様ご本人を見て判断してあげてください。

この言葉がとても響き、
ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/09/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!