アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを使うときに差し込むあのコードはなんていう名前ですか??

A 回答 (4件)

LANケーブルのことですよね。

色々な色や太さやケーブル形状のものが販売されています。
通常は”ストレートケーブル”を購入します。(市販品の殆どはストレートです。)
コネクタ部分の結線が異なる”クロスケーブル”というのがありますが、指定されない限り使用する必要はありません。

最近の機器は接続ケーブルを自動判別する場合もあるので問題なく使える機器の組み合わせもあります。
以前はクロスを使うと使用できない機器もありましたが、使用する機器によっては問題なく利用可能な場合もあります。
    • 0

LAN(ラン)ケーブルの事でしょうか。

• 0

使用する回線業者や機器構成によって違いますが、

・ダイヤルアップ:モジュラーケーブル>FAXモデム>USBまたはシリアルケーブル
・ISDN:モジュラーケーブル>DSU/TA>シリアルケーブル
・ADSL:モジュラーケーブル>ADSLモデム>LANケーブル
・FTTH:光ファイバー>終端装置>LANケーブル

場合によってはブロードバンドルータなどを介する場合もあります。通常PC側はシリアルケーブルかLANケーブルですが、最近のPCはシリアルポートを持たないものも多いので、その場合はUSBポートなどを使う場合もあります。
 USBポートに接続するFAXモデムやネットワークアダプタ(LANケーブルを接続するためのアダプタ)もあります。
    • 0

LANケーブルの事?

• 0