【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8月からのレバレッジ規制でFXはどうなるでしょう?

8月よりレバレッジが最大50になりますが
この影響はどうなると思われますか?

当方は参加者が少なくなるのは確実だと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

こんばわ



私は少資金参入者が激減すると思います。
来年にはレバレッジの最大が25倍までで決まりです。

1ドルが95円だとしてドル円を1万通貨買うとしたら、最低3万8千円の保証金が必要となります。
ポンド円だったら145円ですから、5万8千円が必要ということです。
保証金の10倍~20倍をトレードに資金投入できない人は、可なり危険なトレードを強いられることに
なりそうです。それともリスクが大き過ぎて撤退を余儀なくされそうです。

株取引が最低資金20~30万以上で手が届かなくてFXに参入した人も多いと思いますが
余裕資金を持つ者のみ限定の投資活動ということになりますね、残念ですが。
    • good
    • 0

初めまして、レバレッジが金融庁のホームページでは最終的に20倍になります。


現在レバレッジ400倍まで可能な会社も有りますが、一般的なFX投資家は余裕資金が豊富で無いと
50倍以上は現在でも、危険だと思います。
余裕資金の1%が投資金額と言われますが、100倍から400倍では1,000万以上の余裕資金が無いと
強制ロスカットに合った場合すぐに自己資金が無くなる可能性も大きく、投資と言うよりギャンブルに
近い投資家も多くいます。
そう言った方々は減ると思いますので、私もご質問者と同様です。そしてFXが今より健全な投資対象になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今まで10万円くらいの資金で副業でちょっとした小遣い稼ぎをしていた
主婦やサラリーマンは参加できなくなりますね・・・

当然、市場参加者は激減するのは必至と思います。
そしてFX会社も当然企業存続があやむばれると思われます。

FX会社はどのような対策を打ち出しでしょうか?
生き残り合戦になりますね。

当方も300レバでやっているので50レバの激減は痛手です。

お礼日時:2010/05/05 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!