都道府県穴埋めゲーム

カテーテル治療後(ステント挿入)の症状

カテーテル治療した後、どのような症状が出るのか(例えば薬の副作用)人によりさまざまだと思いますが、経験のある方、あるいは医療関係者の方など、ご存知でしたら教えて下さい。

直ぐ仕事が出来るとの事でしたが、倦怠感、頭痛、微熱、吐き気、喉が痛い、なのど症状で、風邪の症状とも似ていて、治療の後の症状なのか、薬の副作用なのか、区別が難しい。退院後、直ぐ診てもらい心電図には異常はなかったので安心してます。

体調不良で仕事をする意欲がまだ出てきません。気持ちも焦りますし、どんな症状が出るのか教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は現在74歳、70歳の時カテーテル治療でステントを挿入しています。

(1箇所)
今でも4週間に一度担当医に診てもらっています。まったく異常はないです。
カテーテル治療後のモニター画面をデジカメ(動画)で撮ったものを、you tubeにアップしていますので、見てください。


http://www.youtube.com/watch?v=J-NN6Vb4gDI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLをお送りいただきありがとうございました。早速拝見致しました。
rededit様の経過も順調との事を聞き安心しました。
ありがとうございます。
お大事になさって下さい。

お礼日時:2010/05/11 17:35

心臓のカテーテル治療と解釈しますが、


症状はまったくないのが通常です。プラビックスの肝障害も症状がでるほどひどくなるには時間がかり、採血してようやくわかるのが通常の経過です。
よって、カテーテル治療とは関係ない、なんらかの病気に罹患した可能性をまず考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
医者に聞いたところ、カテーテル治療後の症状ではないとの事です。
多分季節の変わり目で風邪にかかったのだと思います。
頭痛は薬の副作用の可能性があるとも考えられるとのことでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報