電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニターを2台繋げてマルチモニターにしたいと思っています。マザーボードの端子にHDMIケーブルとアナログケーブルを繋ぎ2台にしています。両方とも映っているのですがマルチに設定しようとしてますが設定画面上は1台しか認識されておらずマルチに設定できません。これはどういう現象なんでしょうか?
マザーボードはGIGABYTEの「GA-H55M-USB3」というものを使っています

A 回答 (4件)

http://club.coneco.net/user/11614/review/32889/
ここを読んでくださいバージョンが古いとトラブルがあるようです
上位バージョンをいろいろ試すのがよいかも、それかHDMIはやめるかですね
    • good
    • 0

マルチの組み合わせは、そのままで問題ないと思います。


このマザーボードは、CPUにグラフィック機能が統合されていない場合、マザーボードの端子からアナログ/デジタルいずれも出力されません。なので、これも問題ありません。

どこを確認してモニターが1台しか認識されていないと確認したのか不明なのと、OSが何なのか分かりませんが、モニターの設定画面に詳細設定という項目があると思います。これを開いて"Intel Graphics Media Accelerator Driver"を開きます。この中にマルチディスプレイの設定があるので確認してください。

OSや、確認した設定などを記載すると、より詳しい回答を得られると思いますよ。
    • good
    • 0

デジタル出力を使用するにはグラフィックス機能を内蔵しているCPUを使用しなければならない。


(説明書にも注意書きで書いてある)
どんなCPUかは"Clarkdale”や"GPU内臓"とかでググれ

参考URL:http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …
    • good
    • 0

オンボードでされているんですよね。

マザーボードの仕様によるもので、HDMIとD-subの同時出力はできないようになっているのでは。

DVI-DとD-subでやってみたらどうでしょう。
それもだめなんでしょうか。

どうしてもだめなら、ビデオカードを取り付けるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!