アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英和辞典を引いても出てこなかったのですが、
"cruyff"というのは意味のある単語ですか? 人名ですか?
何語でしょうか? 意味を知りたいので教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「クライフ」と聞いて私が第一に連想するのは「ヨハン・クライフ」ですが・・・・



元オランダ代表のサッカー選手で、1970年代ペレやベッケンバウアー並の超有名選手でした。

「ヨハン・クライフ」で検索するといろいろと出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうみたいですね。わたしはその選手のことは全く知らなかったんですが、cruyffで日本語のページを検索したら何故かサッカーチームの名前などが多かったので、サッカー関連の言葉かなとは思いながら質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 02:26

ヨハン・クライフの事では?


元オランダ代表選手で、サッカー界では知らない人がいない程のスーパースターです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3044/cr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。わたしは全く知らなかったんですが、このカテゴリでこの短時間に3人の方に同じ回答をいただいて、世間的に意味するところがわかった気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 02:38

どんな文献に載ってたのかにもよりますが、スポーツ関連のものでしたら、サッカー選手のことではないでしょうか?参考URLを参照してみてください。


違ってたらすみません。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/yu-u/page6-4_barca_hallo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ関連でも文献でもないんです。ただcruyff in the bedroomという名前のバンドがあって、どういう意味だろうと思ったんです。今そのバンドのオフィシャルサイトを見てみたら、ちゃんとJOHANとJORDIのページがありました。すみません…。
CDのジャケットがサッカーコートだったり背番号14のユニフォームだったり、このバンドやたらサッカーづいてるなーとは思ってたんですけど、謎がとけました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!