プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニススクールに行こうかと考えてます。

テニス自体したことがなくて、ほとんど初心者です。
面白そうだし、仲間もできるかなと思いスクールに行ってみたいと思うのですが、勇気もなくなかなか行けません。

初心者の方も結構来ているのでしょうか?
テニス経験者やスクールに通っている方のお話を聞けたらと思い、質問しました。

大阪の北摂地方で探してます。

皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

テニススク-ルは初心者の方でも大丈夫ですよ!


お金を払っていくわけだから、インストラクタ-の方が
手取り足取り教えてくれるはずです。
初心者の方もいてるはずだと思いますよ^^
私はテニス経験者なんで、通いたいと思っているんですが、
親に反対されると思うので><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し頑張ってみます。

お礼日時:2010/05/16 21:55

私も45の年齢で 妻に勧められて全くの初心者でテニススクールに通い始めました。


私が通っているテニススクールは 初心者から上級者までレベルに合わせてクラス分けがされています。
ですから最初に入るクラスは全く初心者なら クラスも初心者ばかりのクラスで、コーチも手取り足取りと言うわけでは有りませんが ラケットの握り方やスイングの仕方など 基礎から教えてくれます。
またテニスつながりで、いろいろな年齢の方と友達になれます。
レッスンはけっこうしんどいこともあるけど 自分が少しずつ技術が向上していくのが、気持ちいいです。
北摂地域でお探しと言うことですが 以下のURLのスクールがお勧めです

http://www.is-tennis.com/viking/viking_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度行ってみます。

お礼日時:2010/05/16 21:57

私も38歳の時に未経験からテニススクールに通い始めました。



スクールはたいてい「はじめて」「初級」「初中級」「中級」・・・などとクラス分けされていますので、はじめてでも問題ありません。

「初級」「初中級」あたりが一番スクール生の数が多いかなと思いますが、「はじめて」から「初級」へは割とすぐに上がれると思います。

仲間ができるかどうかは一緒のクラスの人や自分の性格にもよるので何とも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初級者からやってみて頑張って行きます。

お礼日時:2010/05/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!