プロが教えるわが家の防犯対策術!

瀉血の時に使う針なんですが
どうやって処分すればいいんでしょうか?

友達から貰った22Gの注射針と翼状針です
全部で15本くらいあります
普通に捨てたら犯罪ですよね?
病院に持っていったら捨ててくれますか?

A 回答 (2件)

医療管理下以外で瀉血を行うこと自体が異常なことと思います

    • good
    • 0

瀉血とは懐かしい単語をご存知ですね。


死んだオヤジが軍医だった頃心不全なんかに
瀉血というのを行ったと聞きましたが(笑)
注射針は勝手に捨てたら医療器具廃棄物不法投棄
とやらで罰せられます。
親しいお医者さんに理由を言って頼めば捨ててくれると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!